カレンダー検索

【長崎亭】@福岡市西区福重のちゃんぽんは鉄板です。

2015年01月24日

こんばんは、福岡西店の藤原です。

 

福岡市西区の福重あたりは麺類の激戦区です。

 

長崎亭・福重家・横綱ラーメン・しばらく福重店・一風堂姪浜店、などなど。

 

少し足を伸ばせば、安全食堂・ラーメン力・ラーメン大吉、そして西谷家も。

 

今回の「長崎亭」は、202号線に車の列ができるほどの人気店ですが、

薬院店ができてからは混雑もだいぶ解消されました。

 

家族数人で行くとなかなか座敷が空きませんが、一人だとカウンターは比較的スムーズに座れます(^J^)

 

ここのちゃんぽんは、最初に食べた時はおいしさに衝撃を受けて、スープを飲み干しました。

 

長崎亭

 

最近は、体の事を考えてなるべく飲まないようにしてますが、

いつの間にかスープが無くなりそうになってしまいます( ;∀;)

 

ブログを書いていると食べたくなってきたので、これで失礼します。

 

 

 

【マスターマインド・ジャパン】のライダースジャケットを白から黒に染め直しました! 《 福岡西店 》

2015年01月24日

皆様こんばんは、革研究所・福岡西店の藤原です。

 

今日は、革研究所でもご依頼の多い「ブラックカラーチェンジ」のご紹介です。

その名の通り、黒に色を染め直すリペア技術です。

 

■淡い色の財布を使い込んで、汚れが目立つようになってしまったもの・・・。

■気に入って買った色のバッグだけど、洋服に合わぜにくくて使う機会が無いもの・・・。

■この靴、フォーマルにも使えるように黒くできないかしら・・・。 などなど。

 

やはり、黒は合わせやすくて汚れも目立ちにくく、活躍する色なのでオススメのリペアメニューです。

 

今回は、背中のスカルモチーフが特徴的な白い豚革のライダーズジャケットを黒く染め直しました。

 

【 Before 】                       【 After 】

白いライダーズスもカッコいいですが、黒くなるとやっぱり男前な印象になりますね!

IMG_5313  IMG_5406

 

染め直し後は、ガイコツも怪しく黒く光っています。細部まで黒く染めるのに苦労しました。

IMG_5314  IMG_5407

 

隅々まで黒く染め上げているので、腕を動かしても大丈夫!色止め加も工しているので安心です!

IMG_5317  IMG_5408

 

袖口は汚れやすくて黒ずんでいましたが、黒くすれば汚れも目立たなくなります!

IMG_5321  IMG_5422

 

ブランドタグもしっかり染めているので、人前で脱いだ時も大丈夫!

染め直したなんて誰も気が付きません(^J^)

IMG_5319  IMG_5413

 

【 Afterおまけ 】

裏地との境目も細心の注意を払って黒く!   ベルトまで黒いのでシルバーの金具が映えますね!

IMG_5415  IMG_5420

 

 

ブラックカラーチェンジはもちろんの事、他の色への染め替えもできますので、

まずは、お電話かメールにてご相談ください。

 

革製品が大好きな革研究所・福岡西店の藤原がお待ちしています(^J^)

 

 

 

Top