カレンダー検索

《TOYOTA》Vitz 純正シート革部分 キズ・スレキズ キズ修理・染め直し 部分補修

2019年03月8日

革研究所つくば土浦店、前田です。

今朝は晴れて良い天気ですが寒いです、3月に入り最低気温がマイナスの日は1日だけなのでもう寒さを忘れかけているのかな。昨日近くの山から雉の鳴き声が聞こえました、春の訪れを感じるもののひとつです。

 

 

小型車ヴィッツの純正の運転席シート・・・右側の革部分が乗り降りの際の摩擦でキズになり破れそうになっている、ということで部分補修を承りました。

<施工前/施工後>

IMG_8270  IMG_8278

ヴィッツは本革シートなんですね、外したものをお預かりしました。

IMG_8273  IMG_8280

右側サイドが摩擦によりスレキズになり進行してもう革が破れる寸前でした。

IMG_8274  IMG_8282

キズ補修してその革区画を色を合わせて染め直しました。キズが深い場合は若干キズ痕が残ります。

IMG_8290

座面横もキズと黒ずみがありましたのでキズ補修と染め直しを行いました。

革が破れてしまうとその部分だけでも革の張替えが必要になりますのでギリギリ張替え無しできれいになりました。

これで安心ですね♪ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

革研究所では自動車のステアリング・シートなどの革製品、インパネなどのキャビネットのキズ補修・色落ちの補修なども承っております。

 

 

<革研究所つくば土浦店>では バッグ・財布などの小物・ブーツ・シューズ・ジャケット・コート・ソファーなど革製品のリペアを承っております。見積もりは無料、茨城県内全域に対応いたしますのでぜひご相談下さい。

茨城県土浦市上高津1720-10 TEL029-804-0303

営業時間:10:00~18:00 定休日:日曜日・祝日

メールでのお見積りは24時間受付しております。

工房へご来店の際は外出していることがありますので事前にご連絡下さい。

 

Top