ブログ

《乗馬用鞍》落下のキズ  キズ部分補修  施工

2020年02月14日

つくば土浦店、前田です。

昨日は朝は雨でしたが天気回復してつくば市の最高気温はなんと17.1℃!今日も暖かくなりそうです。それにしても一週間前最高5.7℃との落差がすごいです・・体調管理しっかりしましょう。

 

 

前にもご依頼いただいたこととがありました乗馬用の鞍・・・今回のお客様も落下させてキズがついてしまったのでどうにかしたい、ということで部分補修を承りました。

IMG_3768

全体はこんな形状で革の質も特殊な感じです。

 

IMG_3770  IMG_3790

サドル後部分に凹んだキズと横に白くなったスレキズがありましたのでキズ補修しました。

IMG_3771  IMG_3791

キズ補修して色を着けてなるべくツヤを合わせます。

IMG_3772  IMG_3793

凹んだ角のキズは革用のパテで補修して目立たなくなりました。

IMG_3774  IMG_3795

前方にあったキズも一緒に補修しました。

IMG_3789

 

キズが分からなくなりお客様にも喜んでいただきました♪ご依頼ありがとうございました。

 

2件目の馬の鞍の補修ですが近くにJRAの美浦トレーニングセンターがあるのとは関係ないみたいです。

 

 

都合により、つくば土浦店は2月末日をもちまして現在の店舗の営業を終了させていただきます。

2月末までは現在ご依頼いただいているお品物の施工と受け渡しのため営業はしておりますがすでに縫製修理の新たな受付は終了しております。

キズ修理・染め直し等は一部受付をしております。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

Top