ブログ

《LOUIS VUITTON》モノグラムキャンバスボストンバッグ ヌメ革シミ・黒ずみ 染め直し・ステッチ残し

2017年12月12日

つくば土浦店、前田です。

最低気温がマイナスの時期になってきました、今朝の工房内は5℃です。毎年のことながら道路を隔てた大木がいよいよ大きな葉っぱを散らしています。風の巻き方で工房前は枯葉だらけ・・・何度か片付けましたが、もう面倒になってきました(笑)。

 

 

けっこう大きいルイヴィトンモノグラムキャンバスのボストンバッグ・・・長年使ってきたがヌメ革の部分にシミや黒ずみ、変色が目立ち気になる、ということでリペアを承りました。

<施工前/施工後>

IMG_8715  IMG_9346

大容量のボストンバッグ、ヌメ革の部分をリペアしました。

IMG_8721  IMG_9354

黒いシミが付いてましたので濃い目の色で染め直しました。

IMG_8720  IMG_9353

ステッチ(糸目)を残しての施工です(オプション料金がかかります)。

IMG_8734  IMG_9359

ヌメ革は自然に色が変化してゆくのが特長ですがシミなどが付きやすい革素材でもあります。

IMG_8719  IMG_9352

染め直しにより質感は変わりますが持ち手の変色によるまだらもわからなくなりました。

IMG_8732  IMG_9362

ショルダーベルトやネームタグの付属品も同様にステッチを残し染め直しました。

 

古びた感じになっていたバッグも見た目もきれいになり「これならまた使えるわ」と喜んでいただけました♪

ご依頼ありがとうございました。

 

 

ルイヴィトンなどヌメ革は高級革素材ですがシミや黒ずみなどが付くと落とすことは難しいです、上から着色することにより見た目もきれいになりシミも付きづらくなります。ヌメ革製品も革研究所にご相談下さい。

 

 

<革研究所つくば土浦店>では バッグ・財布などの小物・ブーツ・シューズ・ジャケット・コート・ソファーなど革製品のリペアを承っております。見積もりは無料、茨城県内全域に対応いたしますのでぜひご相談下さい。

茨城県土浦市上高津1720-10 TEL029-804-0303

営業時間:10:00~18:00 定休日:日曜日・祝日

メールでのお見積りは24時間受付しております。

工房へご来店の際は外出していることがありますので事前にご連絡下さい。

 

 

Top