ブログ

《LOUIS VUITTON》 バッグ ヌメ革部分 水シミ   染め直し

2015年05月22日

土浦店です。

天気予報でも「何をやるにもよい気候」と言うくらい風もさわやかで良い陽気です。近くの里山の雉もよく鳴いていまーす。

 

ルイ・ヴィトン、モノグラムキャンバスのバッグ、持ち手と底部分がヌメ革で作られていて経年変化によりアメ色になってゆくのが特長ですが塗膜がない分、雨シミなどで見た目が悪くなってしまうことがあります・・・よくあるご依頼ですがヌメ革部分を染め直しするリペアを承りました。

<施工前/施工後>

IMG_1857 IMG_1993

IMG_1858 IMG_1996

革本来の風合いを重視しているヌメ革ですが付いてしまったシミは取り除く事ができないので内側の変化してない色に合わせて塗膜を張ります。

IMG_1861 IMG_1997

染め直すことによって経年による色の変化はなくなりますが雨シミなどは付きにくくなります。

IMG_1862 IMG_1999

モノグラムキャンバス自体は劣化していませんので革部分を染め直すと見た目はかなりきれいな状態になりますね。

IMG_1865 IMG_2001

持ち手も色が変わり、黒ずみもありましたので同様に染め直しました。

お客様からは「かなりきれいになるんですね~」とお言葉をいただきました、ご依頼ありがとうございました。

 

ヌメ革のシミや汚れなど気になるものがございましたらお近くの革研究所にご相談下さい。

 

<革研究所土浦店>では バッグ・財布などの小物・ブーツ・シューズ・ジャケット・コート・ソファーなど革製品のリペアを承っております。見積もりは無料、茨城県内全域に対応いたしますのでぜひご相談下さい。

 

 

Top