カレンダー検索

キズ?凹み?表面が無ければキズです!気になる方はリペアショップ革研究所にご相談を

2017年11月5日

爪が引っかかり革についてしまったひっかき傷

 

革の柔らかさの違いにより、キズの付き方も違ってきます。

また、革の表面をえぐってしまい、表面が捲れた場合と、単に凹んでしまった場合がございます。

 

表面のシボ(凹凸)の関係もあり、そのシボまでも埋まってしまう可能性も考えられます!

その危険性をお伝えし、可能な限りリペアするお店  革研究所でございます。

 

エナメルバッグの変色・黄ばみ・黒ずみ・色移り修理。

ソファ修理として、ひび割れ・カサカサ表面修理、ウレタン補充・交換もおこないます。

 

 

 

 

 

皆様 おはようございます、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、グッチ【GUCCI】のショルダーバッグです。

蓋 グッチマーク付近の大きなキズとショルダーのベルト穴2カ所を増やしました。

まずは、修理・修復画像をご覧ください。

Before After
IMG_9690 IMG_1174
IMG_9691 IMG_1175
IMG_9698 IMG_1181
IMG_9701 IMG_1331
IMG_9696 IMG_1179

 

革のお色にもよりますが、白くなり目立ってしまうような今回のキズ!

持ち歩く際に目立つと言うことで、スレてキズが付いている箇所を重点的にお直しさせて頂きました。

いかがでしょうか?

 

 

部分的な修理で可能な場合は、そのように提案させていただきますが、

キズの周りの革も傷んでいる場合は、その部分だけのお直しだけでは綺麗になりません!

現状の革の状態を見させていただき、本当に部分的な修理でいいのか?

表面ができる事で、違和感はでないのか?

そのような所も見させていただき、修理・修復内容を提案します。

 

皮革製品のクリーニングから、今回のようなスレ傷補修、カラーチェンジ、バッグ内側 内袋交換、ファスナー交換、持ち手交換、革張りソファの張り替えなどなど!

全ての修理に対応いたします!

 

革製品の気になる所をお伝えください。

 

ソファ修理が多く載っているホームページはこちら!

 

※名古屋大須店はスタッフが在住しておりません。店頭での受け付けは豊川工房のみとなっておりますので、ご理解いただければと思います。

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

Top