カレンダー検索

シャネル財布の黒汚れ!エナメル修理・ソファ修理 全てに対応!あなたの症状をお聞かせください

2017年10月31日

バッグに入れておいただけなのに!

クローゼットに締まっておいただけなのに!

 

色移りや変色し黄ばんでしまった!

 

 

そんなエナメル修理も対応可能なお店   革研究所。

エナメルバッグの黄ばみ・黒ずみ。

エナメル財布の色移り・曇り・ベタツキ。

エナメル靴のひび割れ・めくれ。

元のお色に戻す修理もございますが、お色を変えるカラーチェンジもございます。

エナメル製品のトラブルは、まずはお気軽にご相談下さい。

 

 

 

 

皆様 おはようございます、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、シャネル【CHANEL】マトラッセ エナメル ジッピーウォレットです。

お財布全体に黒ずみがあり、そちらが気になりご依頼いただきました。

まずは、修理・修復画像をご覧ください。

Before After
IMG_9397 IMG_1332
IMG_9398 IMG_1333
IMG_9399 IMG_1334
IMG_9402 IMG_1337
IMG_9401 IMG_1336

黒ずんでいた部分も改善し、持ち歩いていても恥ずかしくない所まで修理できました。

いかがでしょうか?

 

 

エナメル素材は、このように色を吸い上げてしまう性質がございます。

気温・湿度等にも関係してまいりますので、このような性質を理解しつつ使っていくと良いと思います。

 

注意しててもこのようになってしまうと思います!

その時は、迷わず革研究所にご相談下さい。

 

 

 

革研究所では、エナメル修理・ブランド修理だけではございません。

大きな革張りソファ修理も対応しております。

 

 

張り替える修理が主流ですので、このように革の表面を修理・修復できるのを知らない人が多いです。

張り替え修理になりますと、やはり全てを張り替える内容を薦められます。なぜなら、部分的な張替えでは全く同じ素材でも色艶が違ってくるからです。使っている状態のものと新品のものとでは!

 

そのように全て張り替えますと新品を購入するほど修理・修復金額がかかります。

そこでしぶしぶ、素材の安価な合成皮革素材に交換するお客様もおられます。

非常に残念です。

 

修理金額やどの程度綺麗になり、使えるように戻るのか?

ここはやはり現状の革の状態を見ないと明確に判断できません。

ですが、数多くの傷んだ・汚れた・乾燥した革を見ている革研究所の技術者なので、写真でも判断はできます。

そちらも踏まえ、捨てる前に・買い替える前に、まずは一度ご相談頂ければと思います!

 

皮革製品のクリーニングから、スレ傷補修、交換、張り替え。

革素材(革素材でなくても対応できるもの=エルメス ガーデンパーティー等)であれば、何でもご相談下さい。

こちらのホームページでは、違うリペアブログが見れます!

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

革ソファ夏の黒ずみ汚れクリーニング。沈む感じ、スレ傷リペアも革研究所

2017年10月29日

日本製のソファになりますと、やはり日本人に合わせてあるサイズが多いです。

 

でも、海外製になりますと非常にサイズが大きくなります。

また、その分重量もかなり重くなります。

全長が大きいと言うことはその分しっかりとした材料でソファを製作するため、重くなると言うことです。

 

そのような大きなソファでも、日本製のソファでも、夏の汚れが付いていませんか?

雨が多いこの時期、カビてしまい、出張クリーニングのご依頼も多くございます。

皮革製品は丈夫ですが、でも汚れていては台無しです。

 

革製品の夏の汚れは、早めに改善しましょう!

 

 

 

皆様 こんにちは、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、イタリア家具メーカー ナツッジ【Natuzzi】のソファです。

非常に長く、また重いソファです。

座面を支えているゴムベルトが外れ、座ると沈む感覚がございました。

革の表面もスレ傷がありましたので、そちらも修理・修復をいたしました。

まずは、写真をご覧ください。

Before After
IMG_9820 IMG_1100
IMG_9821 IMG_1123
IMG_9823 IMG_1109
IMG_9827 IMG_1110
IMG_9831 IMG_1116
IMG_9830 IMG_1115

こちらのソファの座面を取り外し、革も剥がし分解し、ゴムを交換いたしました。

更に座面のウレタンも補充し、少しフックラさせてました。

 

座面を取り外す際、背もたれも少し分解しないと取り外せなかったため、ついでに背もたれのもたるんでいたので、ウレタンを補充しました。

全体的にフックラしたと思います!

 

革表面リペアに関しましては、まず表面の汚れをクリーニングいたします。

雨の時期は乾燥時間が必要になってしまいます。納期に変動がありますので、ご理解いただければと思います。

その後アルコール除菌をしながら、革表面がどのような状態にあるのかを見ていきます。

ここまでがクリーニングです。

※クリーニングのみの場合は、クリーニングの仕方が違いますので、ご理解いただければと思います。また、クリーニングしても落ちない汚れは染み込んでいる汚れとなります。その汚れを無理に落とそうとしますと、表面の塗装膜を傷めます。クリーニングだけでも、革修理のプロにお任せください。

 

その後、色落ちしていない部分のお色を参考しお色を作り、スレ傷を埋めながら表面を作っていきます。

表面の出来具合と、手触りを確認しながら進めます。

その後色止めを噴霧し、最後に防汚加工も噴霧し、完成です。

いかがでしょうか?

 

 

革がスレ、乾燥してきますと表面がカサカサしてきます!

そのまま使い続けると、間違いなく破れます!

破れても修理は可能ですが、完成の仕上がりが違ってきたり、修理・修復金額が上がってしまいます。

それを考え、早めにご相談下さい。

 

 

革も動物の副産物です。

丈夫だから長く使える・使えないは、やはりメンテナンスしだいです。

 

その他、バッグ変色・黄ばみ・色移り修理。

財布のほつれ修理や色替え(カラーチェンジ)。

靴のヒール捲れ、つま先のキズ、屈折部分のクラック。

ジャケットの日焼け・色落ち・色あせ修理。

皮革製品のクリーニングから、交換・張り替え!

全てに対応できるお店 革研究所。

 

 

まずはお気軽にご相談下さい。

フリーダイヤル 0120―134―939

メール  info-toyohashi@kawa-kenkyujyo.net

ライン こちらは、ホームページ内  LINEマークのバナーより入っていただき、お友達になって頂ければ、画像のやり取りもできますし、簡単に見積りもできます。

こちらのホームページでは、革リメイクペイントも紹介しております!

 

※名古屋大須店は、スタッフが在住していないため店頭での対応は致しておりません。まずはご連絡を!

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

 

ブランド靴【ベルルッティ】色替えしても色落ちしない革研究所

2017年10月28日

革製品に塗装する!

 

いまいち響きが悪いイメージをお持ちの方が多いのでは無いでしょうか?

 

革が持っている風合いや質感を大事に作られているブランド製品も多くございますが、どんな高級な物でも傷みや汚れが永遠に付かないなんてこと、無いですよね!

 

では、汚れたり・傷んだり・黒ずんだら捨てます?

もったいないですよね。

 

また、時代の流れには今年の流行色なんてものもございます。

 

そんなお悩みは、全て革研究所で改善します!

皮革製品のクリーニングから、スレ傷リペア、交換・張り替え・色替え

エナメル修理・ソファ修理・ジャケット修理等々。

まずは、お気軽にご相談下さい。

 

 

 

 

 

皆様 おはようございます、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、私もあこがれている有名ブランド ベルルッティ【Berluti 】のメンズシューズの色替えです。

週末結婚式にネイビーのスーツを新調したけど、靴の色も変えたいと言うことで遠方(豊田市)よりご来店いただきました。

まずは、修理・修復・色替え画像からご覧ください。

Before After
IMG_0989 IMG_1383
IMG_0993 IMG_1388
IMG_0992 IMG_1387
IMG_0990 IMG_1385
IMG_0997 IMG_1392
IMG_1000 IMG_1394

元々のデザインを残しつつ、少し濃い部分をアレンジさせていただきました。

徐々にお色を染めていき、色に奥深さを出していきました。

赤系のお色は来店時にサンプル張で選んで頂いたお色を目指し染め直しさせて頂きました。

いかがでしょうか?

 

 

 

革研究所では、お色を入れる際にワックスやオイルでお色を入れているわけではございません!

どうしても色移りや色落ちしてしまう可能性がお靴でもありますので、しっかりと表面を作りこのように色替え(カラーチェンジ)いたします。

基本的に色が落ちる・色が服に着く事がないよう、塗装膜は固まっております。

もし、剥がれるのであれば、「ベロッ」と捲れます。もちろんそんな事が無いように試験はしております!

 

お靴なら触れるものが無いから色移りしても良い!  と言うわけではございません。

やはりしっかりとお色を止めれる技術があるので、喜ばれているサービスと思っております。

 

 

革修理にはいろいろな方法がございます。

もちろん、市販で革専用塗料も売っております。

そこで一番大事なのが、現在の革の状態でございます。

 

傷んで乾燥しているのか?

汚れやシミ部分だけ革が縮んでないのか?

染み込み易い革なのか?

 

そのような状態を判断し、修理・修復・染め直ししていきましょう!

 

革研究所では、そのような傷んだ革を嫌と言うほど見ております。

ソファで座面がひび割れ乾燥し革が薄くなっている状態。

革ジャンの肩がスレカサカサになっている状態。

椅子の座面についたシミが革を縮ませひび割れ部分が硬くなっている状態。

 

どのように使う商品なのかも考え、修理してきます。

穴が空いた靴やバリバリに乾燥してししまったソファ修理もございますので、こちらのホームページも見て下さい!

 

 

革製品のお困りこと、メンテナンス方法も

まずは、お気軽にご相談下さい。

 

革研究所の陶山でした。

 

 

 

エナメル靴修理!変色して黄ばみ、色移りまであってもエナメルの光沢は再現可能な革研究所

2017年10月27日

エナメル靴を下駄箱に入れておいただけなのに!

 

どうして変色し黄ばんでいるの?

これって修理できるの?

 

革研究所では、エナメル修理を得意としております。

 

エナメル製品のトラブルと言えば、変色・黄ばみ・色移り・ベタベタ・曇り  等々がございます。

お靴になりますと、ヒールが捲れてしまったり、つま先が捲れてしまったりと言いましたリペアブログもございます。

エナメル素材以外の修理・修復・染め直しもしております!

 

 

 

皆様 今晩は、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、クリスチャンルブタン【Christian Louboutin】のエナメル修理です。

 

ベージュ色が黄色く変色し、部分的に色移りしてしまったような箇所もございました。

まずは、修理・修復画像をご覧ください。

Before After
IMG_8907 IMG_0644
IMG_8912 IMG_0649
IMG_8910 IMG_0647
IMG_8918 IMG_0657
IMG_8914 IMG_0651

写真移りもございますが、黄ばんでいるのが改善できたのが分かっていただけると思います。

赤くお色が付いていた箇所もお直ししました。

エナメルの光沢も再現でき、修理できました。

いかがでしょうか?

 

 

お洒落は足元からと言います!

汚れは付きにくい素材 エナメル加工がしてある革でも、今回のように黄ばんだりしてしまいます。

湿度に大きく関係してまいりますが、それだけではございません!

 

エナメル素材のアパレルブランド製品をお持ちの方!

エナメル製品で困ったら、まずはお気軽にご相談下さい。

 

フリーダイヤル 0120―134―939

名古屋東店・名古屋大須店 合同の受付相談窓口です。

※名古屋大須店は、スタッフが在住しておりません。上記フリーダイヤルかメール・ラインにてお問い合わせくださいませ。

 

 

皮革製品のクリーニングから、スレ傷補修、色替え修理、縫製修理、張り替え修理!

全てにお応えするお店 革研究所

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

ミュウミュウ財布の色落ち・色ハゲ!希望のお色で修復可能なお店 革研究所

2017年10月26日

バッグに入れていても傷が付く、お財布!

 

角がスレてきたり、黒ずんできたり、色あせ・色落ちしてきたりしていませんか?

そんな革製品の修理・修復・染め直しをするのが 革研究所でございます。

 

 

 

 

皆様 こんばんは、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、ミュウミュウ【miu miu】のお財布です。

角のスレやお色の変色・褪色が気になりご依頼いただきました。

雑誌を持ち込み、この色にして欲しいと言うことでお色を合わせ修復していきました。

Before After
IMG_1075 IMG_1218
IMG_1079 IMG_1223
IMG_1081 IMG_1225
IMG_1077 IMG_1221

折れ曲がる部分に少しひび割れ(クラック)がありました。

そちらも埋めながら修復していきました。

いかがでしょうか?

 

 

汚れたから使えない!

傷んできたから使わない!

 

では、無く!

修理・修復・染め直しして、もう一度使っていきませんか?

そんなお手伝いができれば、光栄です。

 

 

エナメル製品の変色・黄ばみ・黒ずみ・曇り・ベタツキ・剥がれ・めくれ修理。

ソファの座面ひび割れ・黒ずみも対応可能です。

 

革リメイクペイントやソファ修理・エナメル修理も多数載っております。

 

まずは、お気軽にご相談下さい。

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

【エルメス】ガーデンパーティーバッグ!表面加工の違いでお直し方法が分かれます

2017年10月25日

白系のバッグって、どうしても汚れが目立ってきますよね?

 

でも、諦めるのは早いです!

 

黒ずみ・変色・黄ばみ・カビ・臭い

どうにかならないかを、まずはお問い合わせください!

 

そんな相談に乗れるのが革研究所でございます。

 

 

 

 

皆様 おはようございます、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、エルメス【Hermès】ガーデンパーティーと言う、トートバッグです。

こちらは、革とキャンバス素材で作られているバッグです。

キャンバス部分に汚れが染み込み、または黄ばみ、革部分は角がスレている状態のもが多いと思います。

ここで重要なのが、キャンバス部分の表面です。

 

キャンバス部分の上に樹脂加工がしてあるものと、していないものがございます。

樹脂加工がしてあるものは、表面が光って見えます!

 

今回は、樹脂加工がしていない素材の洗浄クリーニングと革 角スレ補修です。

Before After
IMG_8626 IMG_0522
IMG_8627 IMG_0523
IMG_8639 IMG_0535
IMG_8636 IMG_0534
IMG_8635 IMG_0532

キャンバス部分のシミ痕も100%では無いですが、綺麗になったと思います。

また、クリーニング後の乾燥をしっかりとおこなう事で、形も気持ちしっかり整ったと思います。

革部分に関しましては、スレ傷をリペアし表面を作っていきました。

いかがでしょうか?

 

今回のガーデンパーティー トートバッグの樹脂加工されていない素材になりますと、何が染み込んだかにも関係してまいります。

洗浄クリーニングして取り除けないものもございますので、ご理解いただければと思います。

 

 

また、樹脂加工してあるバッグに関しましては、なかなか洗浄クリーニングしても取り除けない場合が多いです。

その場合、提案させて頂きますのは、カラーチェンジです。

 

キャンバス部分の糸の柄を再現できませんので、その部分を改善しようと思うと、カラーチェンジしかないのも現状でございます。

エルメス ガーデンパーティー 特集もあるホームページはこちら

 

 

お色を変える場合、なんでも可能と言うわけではございません。

可能は可能なのですが、使っていくことでどうしてもお色の褪色というものがございます。

こちらは、どうしても避けられません!

 

革部分までお色を変え、修復したお色が褪色していきますと、下地のお色が出てきます。そうしますとやはり使えなくなってしまいます。そう考えますとキャンバス部分だけの色替えも可能です。

革部分は現状のお色で修復し、キャンバス部分だけお色を変える!

こんな事も可能です。

 

 

革研究所では、バッグ修理だけではございません。

ジャケット修理・ソファ修理も対応しております。

エナメル修理といたしまして、こちらもカラーチェンジもできますので、お気軽にご相談下さい。

 

 

本日 25日は、技術者研修のため一日お休みさせていただきます。

※名古屋東店・名古屋大須店共に

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

それでは、明日よりご相談をお待ちしております。

メールの場合は、お受けできますが返信は明日になってしまいます。

ご了承くださいませ。

 

 

 

 

革研究所の陶山でした。

 

 

 

 

シャネルバッグの角スレ!なんで白くなってしまうの?教えます、直します!

2017年10月24日

有名ブランド

エルメス、シャネル、ルイヴィトン、プラダ、ミュウミュウ、フェラガモ、グッチ、クロムハーツ、コーチ、サンローラン、ジミーチュウ、トッズ、バレンシアガ、ブルガリ、ボッテガヴェネタ、ベルルッティ・・・・

 

色々なブランド製品があり、アパレル製品を販売しております。

その中には革製品も多くございます。

 

革と言いましても、表面に何らかの加工がしてあります。

ルイヴィトンに用いているヌメ革のように加工のしていない革もございます。

 

本来動物の皮を革として鞣します。元のお色から青や赤、黄色、茶色、黒 をしている皮は無いですよね!

その革にお色を染み込ませていたり、上にお色を乗せていたりと加工がしてあります。

 

摩擦等で革表面がスレ、革の地肌が出てきてしまい白っぽく見えてしまうのが、スレ傷です。

その塗装膜が革を守ってくれているのが、無くなってしまった状態でございます。

それでは、革製品が傷んでいってしまいますので、その部分を修理・修復・染め直し するのが、革研究所でございます!

 

 

 

 

 

皆様 おはようございます、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、シャネル【CHANEL】チョコバーステッチのハンドバッグです。

元のお色は茶系のお色ですが、角や持ち手がスレ白く見えてしまっている部分が気になると言うことで、ご依頼いただきました。

まずは、修理・修復画像をご覧ください。

Before After
IMG_9158 IMG_0442
IMG_9159 IMG_0443
IMG_9168 IMG_0453
IMG_9171 IMG_0456
IMG_9162 IMG_0446

ステッチ(糸目)のお色が革のお色と違っております。

それもシャネルのデザインと思いますので、そちらを染めないように部分的に補修をしていきました。

写真で見ますと、白く革の地肌が出ているのが分かっていただけると思います。

その部分を重点に表面を作り、キズや穴を埋め、お色を入れていきました。

いかがでしょうか?

 

 

このような状態で使い続けますと、今以上に傷みが進行してしまい、角部分などは更に酷く破れてしまう場合がございます。

革の表面の加工が無くなりますと、革へのダメージが倍増されます。

まだまだ使えるで問題ない!  と、思っていますと、どんどん革も劣化していきます。

 

また、全体的に修理することになりますと、修理・修復金額も大きく変わって参ります。

※その革の種類・傷み具合、どこまで手を入れた方がいいかで金額は変動いたしますので、ご理解いただければと思います。

そうなる前に、まだまだ使っていきたいと思っているなら、早めにご相談下さい。

 

 

台風が去り、朝晩は非常に冷え込みます。

寒くなって参りますと、レザーシーズンの到来となります。

レザーコートやブーツを押し入れから出す時期でございます。

この時期から非常に込み合ってまいります。

また、夏の汗や温度でソファ修理も多くございます。

 

込み合う前に、まずは一度ご確認ください!

 

 

皮革製品のクリーニングから、レザーリペア、交換・張り替え。

エナメルバッグの変色・黄ばみ・黒ずみ。

ソファの座面乾燥カサカサ、肘置きのひび割れ、ウレタン交換・補充、布地や合成皮革の張り替え修理。

こんなサービスもございます!ぜひ見てやってください!

 

全てに対応可能なお店、革研究所でございます。

※明日 10/25 水曜日は技術者研修の為お休みさせて頂きます。名古屋東店・名古屋大須店 共にでございます。誠に勝手ではございますが、技術向上のためご理解いただければと思います。

 

 

汚れてしまった革製品を綺麗にしたい!

と、思ったら

まずは、お気軽にご相談下さい。

 

注意:名古屋大須店は、スタッフが在住しておりません。まずはフリーダイヤル 0120―134―939まで、お気軽にお電話ください。

 

 

それでは、ご連絡・ご相談をお待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

臨時休業のお知らせ 10/25(水) 名古屋東店スタッフ研修のため

2017年10月23日

台風も去り一安心している、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

来る 10月25日 水曜日は、一日 技術スタッフの研修の為

名古屋東店・名古屋大須店 共に お休みさせて頂きます。

 

 

誠に勝手ではございますが、ご理解いただければと思います。

 

26日より通常営業に戻ります。

ソファ修理・エナメル修理等

革製品の修理・修復・染め直しのご相談は、お気軽に!

 

 

何卒よろしくお願いいたします。

革研究所  名古屋東店・名古屋大須店   陶山

スレ傷の付いた靴ではもう履けない!靴修理は革を交換するだけではございませんよ!

2017年10月22日

革製品の中で一番過酷な状態にある、革靴!

 

雨に濡れたり、歩くたびにスレたり、転んで革が捲れたり。

だからと言って、捨てるには勿体ないと思いませんか?

 

そんな革靴修理も革研究所にお任せください。

革表面の修理・修復・染め直しでもう一度愛用していただければと思います。

 

 

 

 

皆様 こんばんは、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

※名古屋大須店はスタッフが在住しておりませんので、ご了承くださいませ。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、バリー【BALLY】のスリッポンローファーのスレ傷補修です。

まずは、修理・修復写真をご覧ください。

Before After
IMG_9015 IMG_0609
IMG_9019 IMG_0613
IMG_9022 IMG_0616
IMG_9017 IMG_0611
IMG_9027 IMG_0622

お色は色落ちしていない、汚れていない部分のお色を参考に修復させて頂きました。

 

しっかりと傷を埋めながら修復していきました。

また白色の糸でお靴が作ってあります。そちらの糸のお色を残す ステッチ残しオプションは金額と相談していただき、決めていただければと思います。

注意:カラーチェンジ(色替え)の場合は、糸目と糸目の間に元のお色が残ってしまいますので、基本的には選ぶ事ができませんので、ご理解いただければと思います。

 

更に、スレ傷を埋めたあと仕上げにトップコート(防汚加工)を噴霧いたしました。

お靴ですので、やはり雨に濡れる事が心配になります。

汚れが付きにくい加工をする必要がございますので、ぜひこちらもご検討いただければと思います。

 

いかがでしょうか?

 

 

あなたの革、傷んでいませんか?

そのまま放置して使い続けますか?

悩んで無く、まずは無料相談から、お試しください!

 

皮革製品のクリーニングから、スレ傷補修、張り替えから交換。

エナメル製品の変色・黄ばみ・色移り修理。

ジャケットのスレキズ、色あせ修理。

ソファ修理に関しましては、革表面修理から張替修理も対応しております。

 

愛知県内(名古屋市・豊川市・岡崎市・豊田市・安城市・刈谷市・碧南市・豊明市・知立市・犬山市・小牧市・東海市・半田市・知多市・高浜市・みよし市・大府市・尾張旭市・瀬戸市・常滑市・長久手市・日進市・弥富市・一宮市・岩倉市・春日井市・江南市・新城市)全ての市からソファ修理のご依頼を受けております。

安心して、お問い合わせいただければと思います。

 

また、同業者の方、クリーニング店主の方、リサイクルショップの方、家具販売店の方、アパレル製品販売の方もお気軽にご相談下さい。

エナメル修理・ソファ修理・革リメイクペイントも対応可能なホームページはこちら

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

 

革ソファクッション汚れ・シワ・キズ!年末の込み合う前に、無料相談を!

2017年10月22日

どうにかしたい思って、革製品を使い続けている方、多いと思います!

 

革素材のメンテナンスや補修は、その革の状態に応じ、作業内容が違ってきます。

なかなか一般の方では、難しく、市販で売っている塗料では傷は埋まりません!

 

傷が埋まらないと言うことは、革の表面が再生されていない! と言うことになります。

 

それでは、革の乾燥が進み破れへと進んでいってしまいます。

そのような状態でも修理・修復が可能なお店   革研究所でございます。

 

 

 

 

皆様 おはようございます、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

※名古屋大須店は、スタッフが在住していないため店頭での受け付けはいたしておりません。ご了承くださいませ。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、ソファのクッションのみのリペアです。

土台は木を使ってあり、その上にこのクッションが乗っている状態です。

 

クッションの中野ウレタンがへたり、革がたわみ、それもどうにかしたいとご相談を受けました。

座面は、ウレタンを補充し革をピンと張りました。

背もたれに関しましては、羽毛の入っている袋が入っておりましたが、羽毛を増やしたり、膨らませたりしますと非常に高額になるため、羽毛の入った袋の周りを綿等で補充し、背もたれもふっくらさせました。

 

まずは、修理・修復・染め直し写真をご覧ください。

Before After
IMG_9103 IMG_0499
IMG_9105 IMG_0501
IMG_9107 IMG_0503
IMG_9111 IMG_0508
IMG_9091 IMG_0485

3人掛けと2人掛けと枕4点でございます。

 

特に3人掛けの方がウレタンがへたっておりましたし、革の表面も黒ずんでおりました。

 

まずは、全体的に表面クリーニングをし、アルコール除菌します。

その後傷を埋めながら、表面の無い所を重点に埋めていきます。

注意:ここで埋めすぎてしまうと革が硬くなってしまいます。そうしますと、人間の体重がそのままかかりますので、革がまたひび割れしてしまいます。そのような事を考え、キズを埋めていきます。

その後お色を調節しながら、全体的に整え、最後に色止めを噴霧していきます。

 

しっかりとお色を止める事ができるので、色移りはしません。

基本乾いてしまえば、膜となります。

注意:起毛素材に関しましては、一概にはいえませんので、ご了承くださいませ。

 

 

靴と違い、人肌触れる革製品は、しっかりと色止めをできるお店にご相談下さい!

いかがでしょうか?

 

 

革研究所では、色々な修理の提案をさせて頂いております。

また、完成しましたらメールでやり取りさせて頂いているお客様は完成写真を送らせていただきます。

完成 施工写真 ⇐こちらをご覧ください。

今回のお客様は、ソファ修理とエルメス製品ガーデンパーティーの角スレ補修もご依頼いただきましたので、そちらも一緒に入っております。

 

また、インスタグラムやフェースブックで写真を載せたいという方も、お気軽にお申し付けください。

 

エナメル修理・ソファ修理・革リメイクペイントまでも載っているホームページはこちら!

 

 

エナメルバッグの変色・黄ばみ・色移り・曇り・ベタツキ修理

ジャケットや革ジャンの色あせ・カビ・日焼け・すり傷修理

靴のひび割れ、ヒールの捲れ修理

ソファや椅子の張り替え・部分張替修理

皮革製品のクリーニング

 

全て対応可能なお店   革研究所

 

 

まずは、お気軽にご相談下さい。

フリーダイヤル 0120―134―939

平日 10:00~19:00

 

メールは24時間対応いたします。

ラインはホームページのバナーから入っていただき、お友達になって頂ければ、簡単お見積りと言うことで相談できます。

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

 

Top