ブログ

《MARUNI》 ソファー 1人用 座面・肘置破れ・キズ・退色 部分張替・キズ修理・染め直し

2016年09月6日

つくば土浦店、前田です。
毎回お天気の話で恐縮ですが、残暑が厳しいですね!昨日はにわか雨もあり湿気も相まって暑かったです。休憩と水分をまめに取りながら作業していました。9月でもまだまだ熱中症にはお気をつけ下さい。

 

 

 

マルニ木工の本革ソファー・・・大きめで豪華なソファーですが、もう30年もお使いで座面と肘置きは破れがありどうにかしたかった、ということでリペアを承りました。1人用のセパレートの5つすべてお預かりしました。

<施工前/施工後> もっとも破れがあったもの

IMG_8791  IMG_9785
座面と両肘置きの部分が破れていましたので革を新しく張り替えてその他の部分はキズを補修して全体を染め直しました。
<張替後(途中)>
IMG_9615

肘置き片側<施工前/張替途中/施工後>
IMG_8792  IMG_9616  IMG_9788
かなり破れがありましたので両方の肘置きを張り替えて、中のウレタンも交換しました。

座面<施工前/施工後>
IMG_8794  IMG_9789
乾燥と摩擦によりしわの部分から破れてしまっていましたので座面全部を張替えて着色しました。
座面のウレタンも交換しました。
<張替後(途中)>
IMG_9617
革研究所では破れた部分だけを張り替えて周りの色に合わせて修理することが可能です。
全体を染め直し、色もシャキっとよみがえりまだまだお使いいただけますね。

 

 

ソファーの座面や肘置きなど破れる前でしたらキズ補修で対応が可能です。破れてしまっても部分張替ができますが費用も時間もかかりますのでできれば破れる前に革研究所にご相談いただければと思います。

 

 

<革研究所つくば土浦店>では バッグ・財布などの小物・ブーツ・シューズ・ジャケット・コート・ソファーなど革製品のリペアを承っております。見積もりは無料、茨城県内全域に対応いたしますのでぜひご相談下さい。

茨城県土浦市上高津1720-10 TEL029-804-0303

営業時間:10:00~18:00 定休日:日曜日・祝日

メールでのお見積りは24時間受け付けております。

工房へご来店の際は外出していることがありますので事前にご連絡下さい。

 

 

 

 

Top