ブログ

《NINA RICCI》コインケース テープ痕色落ち 染め直し・部分補修

2019年02月5日

つくば土浦店、前田です。

昨日はつくば市で最高気温19℃!暖かったです。しかしすぐに真冬に逆戻り!?・・今朝も比較的暖かったですが、今週は気温が乱高下するみたいなので寒暖差で体調くずさないようにしましょう。

 

 

愛着のあるニナリッチのコインケース・・・テープを貼って剥がしたらその部分の塗膜も剥がれてしまったので何とか直したい、ということで部分補修を承りました。

<施工前/施工後>

IMG_7583  IMG_7626

コインケースを長年愛用されていたそうですが・・

IMG_7586  IMG_7628

塗膜が劣化していたため軽度なテープでも色落ちしてしまったのでこの面のみ色を合わせて着色しました。

IMG_7585  IMG_7625

画像の関係で色が違って見えますが実際はほぼ違和感なく補修できました。

しまった!というトラブルも解決してよかったですね、ご依頼ありがとうございました。

 

 

革製品のキズやスレキズ、色落ちなど気になっているものがございましたら革研究所にご相談下さい。

 

<革研究所つくば土浦店>では バッグ・財布などの小物・ブーツ・シューズ・ジャケット・コート・ソファーなど革製品のリペアを承っております。見積もりは無料、茨城県内全域に対応いたしますのでぜひご相談下さい。

茨城県土浦市上高津1720-10 TEL029-804-0303

営業時間:10:00~18:00 定休日:日曜日・祝日

メールでのお見積りは24時間受付しております。

工房へご来店の際は外出していることがありますので事前にご連絡下さい。

 

 

 

 

Top