ブログ

《TYPE A-2》ジャケット エリ裏キズ・ひび割れ キズ補修・染め直し部分補修

2018年07月10日

つくば土浦店、前田です。

西日本豪雨で被災された方々にはお見舞い申し上げます、1日も早い復興を祈念しております。

こちらは一昨日から最高気温32℃越え・・・今日も暑くなりそうです、熱中症に注意!ですね。

 

 

長年大事に着ているジャケット・・・程よく年季が入ってきているが襟の裏部分にひび割れのキズが目立ちこの先を考えて今のうちに補修しておきたい、ということで部分補修を承りました。

(施工前)

IMG_2954

 

手入れもされてきれいに着ていられる印象のジャケットです。

<施工前/施工後>

IMG_2956  IMG_2984

エリの折れる部分を中心にキズがありましたのでキズ補修しました。

IMG_2957  IMG_2986

キズを補修剤で埋めてエリ裏全体を染め直しました。

IMG_2959  IMG_2993

深いひび割れは補修後も痕が残りますがキズはこれ以上進まなくなります。

(施工後)

IMG_2982

これからも大切に着たいというジャケットも取りあえずキズの心配もなくなり次のシーズンも活躍できますね♪

ご依頼ありがとうございました。

 

 

革製品のキズも劣化が進むと下地が白く出て、最後は破れにつながります。補修リペアすればきれいになりまだまだお使いいただけることが多いです。

お近くの革研究所にご相談下さい。

 

 

<革研究所つくば土浦店>では バッグ・財布などの小物・ブーツ・シューズ・ジャケット・コート・ソファーなど革製品のリペアを承っております。見積もりは無料、茨城県内全域に対応いたしますのでぜひご相談下さい。

茨城県土浦市上高津1720-10 TEL029-804-0303

営業時間:10:00~18:00 定休日:日曜日・祝日

メールでのお見積りは24時間受付しております。

工房へご来店の際は外出していることがありますので事前にご連絡下さい。

 

Top