ブログ

《ELEPHANT THAILAND》象革 クラッチバッグ シミ・まだら色あせ・スレキズ キズ修理・染め直し 

2017年11月28日

つくば土浦店、前田です。

親類の急な不幸により昨日は休業させていただきました、留守番電話にしておりましたのでご連絡をいただいた方々にはご迷惑をおかけいたしました。
本日より通常営業いたしますのでよろしくお願いいたします。

 

 

タイ国製象革のクラッチバッグ・・・気に入って長く使っていたが汚れを落とすためにクリーナー?で拭いたら大きなシミになってしまった、全体もまだらに色が褪せてきているのでどうにかして欲しい、ということでリペアを承りました。

<施工前/施工後>

IMG_7636  IMG_7783

色々な動物の革を扱いましたが象革は初めてでした、水分が染み込みやすい仕上げになっていました。

IMG_7637  IMG_7784

クリーナーor洗剤が染み込んでしまったようなシミを上から塗料を塗り重ねて目立たないように施工しました。

IMG_7639  IMG_7786

その部分の質感は変わりますが目立たなくなりましたね。

IMG_7642  IMG_7790

各所のスレキズ・キズなども補修して褪せていない部分の色に合わせて全体を染め直しました。

IMG_7648  IMG_7792

塗りすぎると質感がベタっとなるので色を入れるのが難しい革素材でした。

IMG_7650  IMG_7794
シミもどうにかわからなくなり、まだらなく色も戻り、旅行の思い出として購入したお気に入りのバッグもまだお使い頂けますね♪

ご依頼ありがとうございました。

 

 

革研究所では牛革(子牛含む)・羊皮・山羊革・鹿革・馬革からワニ革・ヘビ革などのエキゾチックレザー、表面を毛羽立たせているスエードなどの起毛革、そしてエナメル革などパテントレザーなどのリペアに対応しております。施工ができないものもございますがお近くの店舗へご相談下さい。

 

 

<革研究所つくば土浦店>では バッグ・財布などの小物・ブーツ・シューズ・ジャケット・コート・ソファーなど革製品のリペアを承っております。見積もりは無料、茨城県内全域に対応いたしますのでぜひご相談下さい。

茨城県土浦市上高津1720-10 TEL029-804-0303

営業時間:10:00~18:00 定休日:日曜日・祝日

メールでのお見積りは24時間受付しております。

工房へご来店の際は外出していることがありますので事前にご連絡下さい。

 

Top