ブログ

本革ソファー 3人用 破れ・スレキズ  部分張替・キズ補修・染め直し

2015年07月14日

土浦店です。

先週金曜日からすっかり真夏、昨日今日は猛暑日でかなり暑いです!まだ梅雨は明けておらず木曜日は天気が崩れるらしいですが・・・とりあえず水分を摂って熱中症対策しましょう。

 

 

前回のつづき・・・デザインは同じですがサイズが大きい3人用のソファー、肘置き部分が破れていて、座面はスリキズが多くなっていましたのでリペアを承りました。

<施工前>

IMG_1763   IMG_2696

お客様宅にて、肘置きはかなり破れていましたのでこの部分だけ革を張り替えました。

<張替後施工前/施工後>

IMG_2822  IMG_2850

張り替え後、オリジナルの色に合わせて全体を染め直します。

IMG_2824  IMG_2853

既製の塗装済の革ではなかなか合わないので白い革に張り替え、色を合わせて着色します。

IMG_2826  IMG_2855

IMG_2830  IMG_2856

座面のキズも補修剤で埋めてから色を付けます。

IMG_2831  IMG_2857

このような深いキズは補修してシワのようになります。

IMG_2834  IMG_2859

左側の座面はスレキズが多かったですが補修~染め直しでわからなくなりました。

2人用と合わせてきれいになりましたね、ご依頼ありがとうございました。

 

ソファーの革が破れてしまった場合でも全部張り替えずに部分張り替えで色合わせして対応できます。破れる前でしたら補修や染め直しでリペアできますのでお近くの革研究所にご相談ください。

 

 

<革研究所土浦店>では バッグ・財布などの小物・ブーツ・シューズ・ジャケット・コート・ソファーなど革製品のリペアを承っております。見積もりは無料、茨城県内全域に対応いたしますのでぜひご相談下さい。

 

Top