ブログ

オランダ家具 本革ソファー3人用 キズ・破れ 補修・染め直し

2015年06月26日

土浦店です。

蒸し暑い日が続きますね。4週間ぶりにようやくパソコンが元の状態に戻りました・・・スパイウエア(ウイルス?)に引っかかっていたようです、やれやれホッとしました。

 

 

今回はオランダ家具の本革ソファー、木製の台座と組み合わせて高級感があります。20年ほどお使いになって座面が破れそうなので買い替えも検討されたそうですが同じような気に入ったものが見つからずなんとか補修できないか、ということで承りました。

<施工前/施工後>

IMG_2487  IMG_2558

台座から取り外しソファー部分のみお預かりしました。

IMG_2491  IMG_2566

グラデーションがかかったカラーでしたが単色の近い色にて全体を染め直しました。

IMG_2493  IMG_2567

破れもあり張り替えが必要なギリギリの状態でしたがキズを埋めて補修しました。

IMG_2494  IMG_2569

座面の脹脛が当たる部分は擦れてキズになりやすい箇所です。

IMG_2490  IMG_2561

肘置きも細かいキズがありましたがきれいに補修しました。

IMG_2505  IMG_2588

破れがひどくなると張り替えが必要になりますので破れる前にご相談下さい。

IMG_2598

お客様宅にて台座に組み込んだ姿・・・キズも目立たなくなり、カラーもリフレッシュされて大変喜んでいただきました、ご依頼ありがとうございました。

 

愛着のあるソファー、捨ててしまうのはもったいないですのでリペアはお近くの革研究所にご相談下さい。

 

<革研究所土浦店>では バッグ・財布などの小物・ブーツ・シューズ・ジャケット・コート・ソファーなど革製品のリペアを承っております。見積もりは無料、茨城県内全域に対応いたしますのでぜひご相談下さい。

 

Top