ブログ

《ヌメ革長財布》 ファスナー交換・縫い目ほつれ縫製 修理

2016年01月22日

つくば土浦店、前田です。

10日ほど前に約3年ぶりにギックリ腰(この辺では「きやり腰」とも言います)を発症しました。2日間ほど動けず、その後も歩くのもようやくでしたがソファーの納品等も何とかこなし、今はまっすぐ立って歩けるまでに回復しました・・・急にくるから怖いです、寒い時期は特に注意が必要ですね~。

 

 

ヌメ革製の長財布、使い込むうちに色も変化して風合いが良い感じになっていますが内部のファスナーが壊れてしまったというので修理を承りました。施工前の画像がございませんので施工後のみのご紹介です。

IMG_5618
丈夫な革の長財布です。
IMG_5624
内部のファスナーを交換、引き手部分は同じものがありませんのでそのまま移し替えました。
IMG_5621
ファスナーが壊れると使えませんね、これで安心です。
IMG_5626
留め具付近のステッチ(縫い目)がほつれていましたのでこちらも縫製修理いたしました。

 

 

ご愛用のバッグやお財布、長年お使いのうちにファスナーが壊れてしまったものはございませんか?

ファスナー交換、縫製修理なども革研究所にご相談下さい。

 

 

<革研究所つくば土浦店>では バッグ・財布などの小物・ブーツ・シューズ・ジャケット・コート・ソファーなど革製品のリペアを承っております。見積もりは無料、茨城県内全域に対応いたしますのでぜひご相談下さい。

茨城県土浦市上高津1720-10 TEL029-804-0303
営業時間:10:00~18:00 定休日:日曜日・祝日

メールでのお見積りは24時間受け付けております。

工房へご来店の際は外出していることがありますので事前にご連絡下さい。

 

 

Top