ブログ

《TOD’S》 ヌメ革ラウンドファスナー財布   黒ずみ・キズ   キズ補修・染め直し

2015年07月24日

つくば土浦店、前田です。
雨でやや涼しかったのもつかの間、今日からまた猛暑日になるみたいです。工房の作業スペースは冷房機器が無いので仕切ってある事務スペースのエアコンにて休憩時間に涼む・・・またそんな日が続きそうです。

 

今回はトッズのお財布、ヌメ革で作られていて使い込むうち自然な飴色に変化してゆくのが魅力ですが長年のご使用で黒ずみやキズが目立ってきた、ということでリペアを承りました。

<施工前/施工後>

IMG_2684  IMG_2747
だいぶ使い込まれていた感じのお財布でした。ヌメ革の黒ずみやシミは落とすことができませんので
内側の劣化していない色に合わせて全体を染め直します。

IMG_2686  IMG_2752
お客様のご希望によりステッチ(糸目)は残さずに仕上げました。

IMG_2689  IMG_2763
経年による革色の変化はなくなりますが新品のようなカラーで気分も変わり、これからも長くお使いいただけますね。お客様からも「すごくきれいになった」と喜んでいただけました、ご依頼ありがとうございます。

 
使い込んでシミや黒ずみなどが目立つヌメ革製品も染め直すことできれいになります、お近くの革研究所にご相談下さい。

 

<革研究所つくば土浦店>では バッグ・財布などの小物・ブーツ・シューズ・ジャケット・コート・ソファーなど革製品のリペアを承っております。見積もりは無料、茨城県内全域に対応いたしますのでぜひご相談下さい。

茨城県土浦市上高津1720-10 TEL029-804-0303
営業時間:10:00~18:00 定休日:日曜日・祝日

メールでのお見積りは24時間受け付けております。

工房へご来店の際は外出していることがありますので事前にご連絡下さい。

Top