ブログ

バッグ 染み補修・染め直し

2015年01月23日

つくば土浦店、前田です。
先週に引き続き木曜日はまたもや雨降りで気温が低かったですね。しかし水曜日の寒さには震え上がりました~、作業場は火気厳禁なので小さな電気ストーブ1つですが何とかこの季節を乗り切りましょう。

 

今回はツートンのショルダーバッグ、上部はヌメ革に近い柔らかい革で作られていますが雨シミ?でシミが目立つという事でリペアを承りしました。

<施工前/施工後>

IMG_0038  IMG_0055
バッグの裏側に多数のシミが・・・落とすことはできないので内部の褪せていない色に合わせて染め直しします。
IMG_0062
シミのある上部のみの施工です、柔らかい革の質感を損なわずに全体が元のカラーになってリフレッシュにもなりました。

「使いやすいバッグで大事にしていたのでよかった」とお客様にも喜んでいただきました、ご依頼ありがとうございました。

 

ヌメ革などのシミはクリーニングで落とすことは難しいですが染め直しでわからなくすることは可能です。

気になるものがありましたら革研究所へご相談下さい。

 

<革研究所つくば土浦店>では バッグ・財布などの小物・ブーツ・シューズ・ジャケット・コート・ソファーなど革製品のリペアを承っております。見積もりは無料、茨城県内全域に対応いたしますのでぜひご相談下さい。

茨城県土浦市上高津1720-10 営業時間:10:00~18:00 定休日:日曜日・祝日

メールでのお見積りは24時間受け付けております。

工房へご来店の際は外出していることがありますので事前にご連絡下さい。

Top