ブログ

《PIAA SPORTS》 革ジャンパー カラーチェンジ・スレキズ補修・袖口交換

2014年10月10日

つくば土浦店、前田です。

来週初めにもまた台風が通過しそうな予報です、台風の当たり年かな?
またこの19号は勢力が非常に強いらしいので進路に当たる方はくれぐれもご注意ください。

 

知人からピアスポーツのジャンパーコートのリペアを承りました。
20年以上苦楽を共にしてきたけどボロボロで着れない状態になっているので「革製品の補修」というのを聞いて依頼、せっかくなのでレッドにカラーチェンジしたいとの希望でした。本来濃い色からのチェンジは受けないのですがどうしても!ということで施工方法を模索するので預かり期間を決めないで施工することになりました。
<施工前/施工後>

DSCN3872  DSCN5736

ラム革の柔らかい素材ですが色を重ねるため多少質感が硬くなる事を了承いただきました。

DSCN3873  DSCN5746
全体的にスレキズ・色褪せでさすがにかなり使いこまれている状態でした。

DSCN3876   DSCN5752

DSCN3886  DSCN5757
両袖口は破れていたので裏地共に交換、その後色を付けていきます。
DSCN3887 DSCN5758

DSCN5745
だいぶ長く預かっていて試行錯誤、消えきれないキズや銀面が剥がれていた跡などもありますが元の状態からするとだいぶリペアされて「これでまた着れるようになった」と言っていただきました。自分の歴史を刻み込んだジャンパー、カラーも変わって新たに生き続けます。
例外的に施工しましたが、カラーチェンジについては薄い色から濃い色に変えることをオススメしております。

 

<革研究所つくば土浦店>では バッグ・財布などの小物・ブーツ・シューズ・ジャケット・コート・ソファーなど革製品のリペアを承っております。見積もりは無料、茨城県内全域に対応いたしますのでぜひご相談下さい。

茨城県土浦市上高津1720-10 営業時間:10:00~18:00 定休日:日曜日・祝日

メールでのお見積りは24時間受け付けております。

工房へご来店の際は外出していることがありますので事前にご連絡下さい。

Top