ブログ

《BOTTEGA VENETA》 長財布その2 パイピング補修

2014年07月29日

つくば土浦店、前田です。

少し気温は下がりましたが、お暑うございます。先日の土曜日かな、午後3時に作業場の西側壁の温度計を見たら、39.5~40℃になってました!そんなの見なきゃよかった・・・余計暑さが身にこたえた日でした。

 

前回に引き続き、ボッテガ・ヴェネタの長財布のパイピングの補修です。別な方から同じ時期に同じ財布の同じリペアをご依頼いただくなんて珍しいのか?それともこの事例が多いのか??劣化破れの程度は若干違っていましたが同じ補修を施しました。
<施工前/施工後>

DSCN5106 DSCN5159
角は何か所が破れていて中の芯が見えていました。全体と破れている箇所を補修。

DSCN5163
使用頻度の高いファスナー付近の破れと裂けていた引き手も応急で接着補強。

どうしてもパイピング部分は擦れてしまうようです。こちらも樹脂塗料で補修しましたが破れがひどくなるとパイピング全体の交換になりますのでお早めに革研究所にご相談下さい。
パイピング交換、ファスナー引き手の交換なども承っております。

 

<革研究所つくば土浦店>では バッグ・財布などの小物・ブーツ・シューズ・ジャケット・コート・ソファーなど革製品のリペアを承っております。見積もりは無料、茨城県内全域に対応いたしますのでぜひご相談下さい。

茨城県土浦市上高津1720-10 営業時間:10:00~18:00 定休日:日曜日・祝日 メールでのお見積りは24時間受け付けております。

工房へご来店の際は外出していることがありますので事前にご連絡下さい。

Top