ブログ

本革ソファー見本用リペア

2014年03月11日

つくば土浦店の前田です。
3月になっても寒い日が続いていますが、こちら茨城県南部の冬は筑波山からの北風「筑波おろし」が寒さに輪をかけます・・・工房にはエアコンがないので底冷えしてました。明日あたりから暖かくなるというので期待しましょう!

開店から1週間が経ちました。取次店募集のため付近でPR活動を続けていましてカタログを置いてくださるお店もちらほらできてきました、ありがたいですね。

その間、本革の黒い3人掛けのソファーを施工いたしました。
実はこれ、テナントの前の借主が残置していって大家さんが処分するということでしたが・・・そこはもちろん革のリペア業、補修して使うということでもらい受けました。

けっこう使い込んであって座面や肘置き、脹脛が当たる所はひび割れ、色落ち、ほか破れている部分もあります。
DSCN3645

とりあえず見本用にと半分だけリペア
DSCN3655

 

DSCN3719

傷やひび割れも埋って色もきれいになりました・・・半分だけだけど。
DSCN3734

折りを見てあと半分もきれいにしたいですね
DSCN3722

捨てられることになりそうだったソファーも十分長く使えるようになりそうです。
革研究所つくば土浦店にでーんと置いてあります。

革研究所ではソファーの染め直し、色あせ補修やひび割れなどの傷埋め修理、部分張り替えなども承っております。
お見積りは無料です。

  • 革製品のスレ傷補修や染め直しは革研究所まで!!

 

Top