カレンダー検索

エナメルバッグが変色し変な色になっている!もとに戻せるの?

2017年08月24日

バッグや財布、ジャケット、靴、ソファやお椅子等の革製品。

 

 

色々なトラブルがございます。

 

転んでしまい、キズが着いた。捲れた。

締まって置いたのに、変色し黄ばんだ。

何気に置いたら、色移りしてしまった。

太陽光があたり、日焼けして色落ちしてしまった。

 

このようなレザー製品のトラブル全てに対応可能なお店 革研究所でございます。

全国より宅配便・宅急便等でもお受け可能です。

 

 

 

皆様 こんばんは、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、ルイヴィトン【Louis Vuitton】モノグラム ヴェルニ ベッドフォードと言う筒形のバッグです。

元のお色はバッグの内側やファスナーテープにあるようなお色 ライトブルーでした。

その色が変色し黄ばみ、緑がかっておりましたので、なるべく元のお色に近い状態に近づけたお色で修理させて頂きました。

Before After
P7272231 P9142235
P7272233 P9142237
P7272235 P9142239
P7272236 P9142240
P7272234 P9142238

緑色のバッグだったの?  と、思うほど変色しておりました。

 

湿気が原因でこのように変色してしまったり、蛍光灯の明かりでも変色してしまいます。

何が原因だったとは断定できませんが、このようになってしまう商品(色も)もございます。

でも、このようにお色を入れ、エナメル加工を施すことで、使える状態に戻ったと思います!

いかがでしょうか?

 

 

革研究所では、エナメル修理以外にも対応しております。

 

ガーデンパーティ 色替え修理。

ヒール革捲れ修理。

ソファ座面 ひび割れ修理。

革リメイクペイントやソファ修理が多いブログはこちら!

 

 

革の修理・修復・染め直しは非常に難しいです!

それは、革と言いながらもいろいろな表面を持っているので、その状態にあったメンテナンス方法を選択しないと大変なことになります。

そのような知識が無いため、シミ痕が着いてしまったりと言った事例もございます。

まずは、気になる革製品がございましたら、お気軽にご相談下さい。

 

フリーダイヤル  0120―134―939

メールやラインであれば、画像も添付できますので、よりスムースです。

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

 

革研究所の陶山でした。

 

 

 

Top