ブログ

オットマンの破れ補修と染め直し・染め替え・カラーチェンジ。福岡市西区より。

2017年03月19日

おはようございます、革製品・ソファーなど家具の染め直し・修理専門店の革研究所・福岡西店です。

 

さて、今日はオットマンの染め替え・リペアのご紹介です。

 

以前使用していたソファーとセットだった緑のオットマンですが、真ん中が大きく破れていました。

ソファーの方は使えなくなって処分してしまい、新しくアイボリーのソファーをご購入したとの事。

オットマンは捨てるには忍びないと思っていたところ、当店の事を知りってご相談いただきました。

 

【Before/左】          【After/右】

新しく購入したアイボリーのソファーに合わせて、真ん中のみ色を合わせて染め替えリペアしました。

IMG_9203   IMG_9378

 

複雑な破れ方でしたが、内側からの革当ての後、表面の凹凸がなるべく残らないように補修しています。IMG_9202   IMG_9377

 

革張りのソファーは肌触りも良くお手入れ次第で永く使えますが、革のお手入れってなかなか難しく、

ほったらかしのままの方がほとんどだと思います。

 

どうすればよいのかわからない場合は、当店のような専門店にご相談いただくのが早いかもれません。

気になる事がございましたら、まずはご相談してみてください。

 

****************************************************************************************

 

他にもこんな修理事例が! ← 修理事例はこちらをクリック!

ソファーやダイニングチェアなどの家具は、ご自宅まで無料でお見積りに伺います。

 

お電話でのお問い合わせは、092-407-4994 までお気軽にどうぞ!

メールでのお問い合わせは、info-fukuoka-n@kawa-kenkyujyo.net まで写真を添付してください!

 

■お見積りやご納品で不在の場合がありますので、ご来店の際は事前にご連絡ください。

■店舗まで遠い方は、郵送でも修理を受付けております。

 

★店舗の場所はこちら! (ドラッグイレブン野方店の近くです)

 

 

Top