ブログ

ダッチカントリーのソファー補修・染め直し。福岡市早良区より。

2017年03月12日

おはようございます、革製品・ソファーなど家具の染め直し・修理専門店の革研究所・福岡西店です。

 

今日は、ダッチカントリースタイルと呼ばれるソファーの染め直しのご紹介です。

しっかりとした丈夫な作りのオーク材の台座に、取り外しが可能な座面がカパッとはまる仕様です。

 

背もたれが高めのハイバック仕様で、今では置いてある家具屋さんはほとんど無く、

ダッチカントリー専門店などでしかお目にかかれません。

 

貴重なソファーですので、このタイプのソファーで困りの際はご相談下さい。

修理のご依頼を頂く際は、上の座面だけお預かりさせて頂きます。

 

【Before/左】    【After/右】

色に濃淡があって風合いのある革で、最小限の塗装で済むように注意しながらの施工です。

IMG_8572 IMG_8648

 

表面がスレた部分から乾燥が進んでいきますので、早めに補修しないと破れてしまいます。

スレやひび割れを補修して下地を作り直した後、再塗装してキレイに整えていきます。

IMG_8573 IMG_8653

 

IMG_8574 IMG_8654 IMG_8575 IMG_8655 IMG_8576 IMG_8656 IMG_8577 IMG_8650 IMG_8578 IMG_8649

 

全体を再塗装で厚塗りしてしまうと風合いが無くなりますので、傷んでいる部分を中心に、

最小限の塗装で済むように下地作りを工夫しながら施工することで自然な仕上がりとなります。

 

****************************************************************************************

 

他にもこんな修理事例が! ← 修理事例はこちらをクリック!

ソファーやダイニングチェアなどの家具は、ご自宅まで無料でお見積りに伺います。

 

お電話でのお問い合わせは、092-407-4994 までお気軽にどうぞ!

メールでのお問い合わせは、info-fukuoka-n@kawa-kenkyujyo.net まで写真を添付してください!

 

■お見積りやご納品で不在の場合がありますので、ご来店の際は事前にご連絡ください。

■店舗まで遠い方は、郵送でも修理を受付けております。

 

★店舗の場所はこちら! (ドラッグイレブン野方店の近くです)

 

 

Top