ブログ

ヴィンテージなオランダ製ソファの破れ修理&染め直し 福岡市西区

2015年07月14日

こんばんは、革張りソファーの修理・染め直し専門店「革研究所・福岡西店」の藤原です。

 

今日は「ダッチ・カントリー・スタイル」と言われるオランダの伝統的なデザインの

ヴィンテージ感たっぷりのソファーの修理のご紹介です。

 

お手入れもほとんどされておらず、革の乾燥と摩擦による大きな破れが数ヶ所ありました。

通常なら張り替えや買い替をえご検討されるかもしれませんが、張り替えずに修理しました。

 

今回のポイントは、ヴィンテージ感を残したままの染め直しです。

通常は1色のみで染め直しますが、風合いを残すために2色を使用して染め直しました。

 

【Before】                       【After】

座面左側が大きく破れていましたが、張り替えずに風合いを残して修理できました。

IMG_6863  IMG_6943

 

内側から革を当てて穴をふさぎました。傷跡は残りますが、もう破れの心配はありません!

IMG_6867  IMG_6972

 

除光液をこぼして色が剥げていましたが、ムラ感のある染め直しで風合いを残しました!

IMG_6860  IMG_6976

 

擦れて革の地が見えていましたが、スレ傷を埋めた上で染め直しするので安心ですよ!

IMG_6874  IMG_6973

 

全体的に薄く色が剥げていたので、ヴィンテージ感を残したままワントーン落としました。

IMG_6862  IMG_6954

 

肘置きもひび割れていましたので、傷を埋めてさらに強めのコーティングで補強を。

IMG_6865  IMG_6970

 

革を編んだ部分の留め革が破れていたので、こちらも革当て接着して再生しました。

IMG_6869  IMG_6957

 

編み込み部分には特に埃がたくさん溜まっていましたが、ピカピカに蘇りました。

IMG_6871  IMG_6971

 

お客様には大変喜んでいただき、感無量でした!

 

ソファーの修理・染め直しは革研究所・福岡西店にお任せください。

 

豊富な修理実績と確かな技術であなたのソファーを甦らせます!

 

まずは、お見積りのご依頼を店長の藤原までお電話ください(^J^)

 

 

Top