カレンダー検索

ソファの表面がペリペリとハゲてしまっても、キレイにできます。

2015年08月28日

革製ソファーの染め直し・張り替え事など、ソファー修理のことなら何でもお任せ、

革研究所・福岡西店の藤原です。

 

表面のスレ傷・破れ・色あせ・ひび割れ、座面のヘタリ・沈み込みなど、

ソファーでお困りの事があれば何でもご相談をお受けします。

 

今日は、ちょっと変わった症状でのご相談の事例をご紹介します。

ビフォーアフターの画像をご覧ください。

 

【Before】                                                               【After】

向かって右側の肘掛けの塗膜が日焼け後の皮膚のようにぺりペリっとめくれていましたが、

独自の技術で修復・再生できました。

IMG_6708   IMG_6896

 

ちょっと触るとどんどん広がっていく症状でしたが、きれいに修復できました!IMG_6710   IMG_6893

 

パイピングの周辺もどんどんはがれる状態でしたが、同様に再生できました。

IMG_6718  IMG_6890

 

今回のように塗膜が死んでいる部分は長持ちしませんので、

手間はかかりますが専用の溶剤で一度はげる所まではがして、塗膜を再生する処置を施しました。

 

はがした部分と残った部分の境目は段ができないように根気よく平らにし、

全体を染め直すことになります。

 

ご家庭のソファーの症状もそれぞれだと思いますが、多くの修理実績で培った技術を使い、

症状に合った修理を行います。

 

ソファーの修理に関するご相談・ご依頼はお電話にてお気軽にお問い合わせください。

店長の藤原がお待ちしております。 092-407-4994 まで。

 

ルイ・ヴィトン ヌメ革の破れ補修&シミ・汚れを染め直し

2015年08月26日

バッグ・財布など革製品の修理・染め直し専門店、革研究所・福岡西店の藤原です。

 

今日は、ルイ・ヴィトンのアルマのヌメ革部分の破れの補修と、

シミが全体的にできて汚れて見えるのを染め直しでキレイに再生した実例のご紹介です。

もちろん、デザインのポイントでもある黄色いステッチはきちんと残してのリペアです。

 

【Before】                          【After】

汚れていたヌメ革部分がキレイになるとほとんど新品のように見えます。

IMG_6979   IMG_7424

 

よくぶつかる四隅は破れてしまっていましたが、革は交換せずに再生しました。

IMG_6981   IMG_7426

 

パックリ破れていましたが、わからないレベルまでになりました。いかがでしょう?

IMG_6986   IMG_7432

 

底もヌメ革の風合いを再現して染め直し、さらにコーティングしましたので汚れにくくなっています。

IMG_6987   IMG_7433

 

持ち手は黒ズミが目立つ部分ですが、しっかりクリーニングした後にキレイに染め直し。

IMG_6991   IMG_7435

 

ステッチはしっかりと残してリペアしていますので、ご安心を! ※オプション加工です。

IMG_6990   IMG_7434

 

ルイ・ヴィトンのヌメ革に関するご相談・ご依頼は多く、みなさん困っているようです。

モノグラムの本体部分はとても丈夫なので、ヌメ革部分をキレイにすれば永く使えるバッグですよ。

 

捨てたり・売ったりする前に、修理実績の豊富な革研究所・福岡西店にご相談ください。

 

お問い合わせは、お電話番号 092-407-4994 までどうぞ。

 

ルイ・ヴィトン 千切れた持ち手を新しく作成・交換

2015年08月24日

革製品の修理・染め直し専門店、革研究所・福岡西店の藤原です。

 

大切なバッグや財布などを修理・染め直しをして、

また使えるようにしてお客様に大変喜んでいただいております。

 

今日は、ルイ・ヴィトンのバッグの持ち手交換をご紹介いたします。

 

まだほとんど新品の状態でしたが持ち手の1本をワンちゃんにカジカジされてしまって、

千切れる寸前だったのを新しく作成して交換しました。

 

 

【Before】                   【After】

持ち手以外はほぼ新品ですので、持ち手の交換で永く使えるように甦りました!

IMG_6783  IMG_6878

元の形と同じデザインで作成するので、交換したことは全くわかりません!

IMG_6784  IMG_6882

写真では光の具合で少し色が違って見えますが、実際はビフォーアフターはほぼ同じ色です!

IMG_6785  IMG_6881

 

以下3枚はアフター画像です。

ステッチやコバの処理などの細部まで忠実に再現できています。

IMG_6884  IMG_6885

IMG_6886

 

いかがでしょうか?

革研究所・福岡西店なら縫製の修理実績も豊富ですので、あなたの大切なお品も安心してお任せ下さい。

 

お問い合わせ・ご相談は、お電話でお気軽にどうぞ。

092-407-4994 まで。

 

 

カリモクのビジネスチェア、傷を埋めてキレイに染め直し。

2015年08月21日

バッグや財布からソファー等の家具まで、

革製品の修理なら何でもお任せの革研究所・福岡西店の藤原です。

福岡で革製品の修理・染め直しをご希望の方は、信頼と実績の革研究所・福岡西店まで!

 

今日は、オールドカリモクの高級ビジネスチェアの修理のご紹介です。

 

10年以上使われて、肘掛けの部分の劣化を中心として、

背もたれの背面部分の傷(あちこちぶつかって傷になっています)を補修しました。

 

それでは、ビフォーアフターの画像をご覧ください。

続きを読む

キタムラのハンドバッグ スレ傷補修 ステッチはそのままに。

2015年08月20日

バッグ・財布などの革製品の修理・染め直し専門店、革研究所・福岡西店の藤原です。

通称、「かわけん」です。

 

今日は、キタムラのハンドバッグのスレ傷補修ステッチの色を残して染め直しです。

それでは、修理前後の写真をご覧ください。

 

【Before】                   【After】

IMG_7043  IMG_7184

IMG_7045  IMG_7186

IMG_7048  IMG_7189

IMG_7049  IMG_7190

IMG_7051  IMG_7192

IMG_7055  IMG_7193

IMG_7052  IMG_7200

 

いかがでしょうか?

 

使い込んでスレ傷があってもスレ傷を埋めて、色が剥げた部分もきれいに染め直すことができます。

今回のように、オプションステッチの色を残して染めることもできます。

 

福岡でバッグや財布の修理をするなら、革研究所・福岡西店まで!

 

お問い合わせは、092‐407-4994まで!!

 

 

福岡西店、お盆休みのお知らせ

2015年08月14日

革研究所 福岡西店の藤原です。

 

福岡西店のお盆休みは下記日程となります。

 

8/15(土)~8/18(火)

 

なお、お電話やメールでのお問い合わせはお盆休み中も対応しておりますので、

よろしくお願いいたします。

 

また、お盆休み明けも出張施工の予定が入っており工房は不在となりますが、

お問い合わせは随時受け付けておりますのでメールやお電話でお願いいたします。

 

出張施工で不在となる日程は、決まり次第ご案内いたします。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

Top