ブログ

カビの生えたレザージャケット 丸洗いと染め直しでスッキリ! 

2017年02月25日

おはようございます、バッグ・財布など革製品の染め直し・修理専門店の革研究所・福岡西店です。

 

まだまだ寒い日が続きますが、この冬に活躍した革ジャン・コートなどのお手入れは大丈夫ですか?

 

革のアウターには暖かいインナーから汗が付着したり、知らない間に汚れが付いていたりするので、

次の年に着ようとクローゼットから出すと「カビがびっしり!!」なんて事もよくあります。

 

革製品にオイルやクリームを塗りすぎると、かえってカビが生えやすくなったりするのでご注意を!

 

今日は、カビの生えてしまったジャケットの丸洗いと染め直しのご紹介です。

もちろん、汗などの汚れが気になる裏地も洗浄できます。

 

【Before/左】   【After/右】

カビがびっしりと生えてしまった為、特殊洗浄クリーニングにて外側や内側のカビや汚れを除去して、

カビ除去の後に白く残ってしまった跡を消すために染め直しする事でキレイになります。

IMG_9046   IMG_9307

 

専用の洗浄液で洗浄して汚れを除去した後、加脂加工などを施す事で革の質感をしっかり残しつつ

清潔で次の年にもキレイに着られるようになります。

IMG_9049   IMG_9309

 

カビの状態によっては白く跡が残る事もあるので、その場合は染め直しでキレイになります。

IMG_9332   IMG_9331

 

できれば、シーズンの始まりや終わりに当店の特殊クリーニングなどでメンテナンスして、

カビの発生などの原因を抑制しておくことをオススメします。

 

************************************************************************************

 

他にもこんな修理事例が! ← 修理事例はこちらをクリック!

 

店舗に直接持ち込んで頂ければ、商品の状態から判断してその場でお見積りいたします。

 ★店舗の場所はこちら! (ドラッグイレブン野方店の近くです)

 

お電話でのお問い合わせは、092-407-4994 までお気軽にどうぞ!

メールでのお問い合わせは、info-fukuoka-n@kawa-kenkyujyo.net まで写真を添付してください!

 

■お見積りやご納品で不在の場合がありますので、ご来店の際は事前にご連絡ください。

■店舗まで遠い方は、郵送でも修理を受付けております。

 

 

Top