ブログ

ルイ・ヴィトン アルマ ヌメ革のシミ なかったコトに!

2015年07月15日

革製品の事なら何でもお任せ、革研究所・福岡西店の藤原です。

 

今日は、ルイ・ヴィトンの人気シリーズ「アルマ」のヌメ革部分のシミ補修のご紹介です。

 

ヌメ革は他の革と違って表面のコーティングが施されていない為、汚れにとても弱く、

雨シミなどの水分には充分注意が必要です。

 

一度付いてしまったシミは取れませんので、上から塗装をして隠すしかありませんが、

ヌメ革の質感を出すのは意外と難しく、色合わせの技術とセンスが必要となります。

 

それでは、ビフォーアフターをご覧ください。

 

 

遠目から見るとシミは目立たたなかったのですが、近くで見てもわからなくなりました!

IMG_5691  IMG_5964

 

汚れる前のしっとり感のある新品のようなヌメ革の色に戻りました!!

IMG_5692  IMG_5967

 

ブランドロゴの焼印もステッチもキレイに残っています!!※ステッチ残しはオプション加工です。

IMG_5695  IMG_5968

IMG_5701  IMG_5980

 

底部分は変化がわかりやすいですね。塗装・コーティングしていますので、汚れに強くなっています。

IMG_5699  IMG_5976

 

ヌメ革はシミが付くと目立ってしまい、そのまま使わなくなってしまいがちですが、

シミや汚れは隠せますので、革研究所・福岡西店にご相談ください!

 

仕上がりは状態にもよりますが、ご満足いただけるように修理いたします!

 

お問い合わせ・ご相談は092-407-4994 まで!

 

★今までの修理実績はコチラ

★店舗の場所はコチラ

 

 

Top