ブログ

【エルメス】エブリンのスレ傷・色ハゲを補修!新品のように甦りました!

2015年01月20日

こんにちは、革製品を愛してやまない革研究所・福岡西店の藤原です。

 

皆様ご存知、数あるブランドの中で頂点と言っても過言ではない憧れの「エルメス」!

エルメスは、商品を作る際にパーツごとに分業するのではなく、

一つの商品を一人の職人が責任をもって製作する事でも有名です。

 

また、よく言われるのは、各ブランドが革を鞣す「タンナー」から革を購入する際に、

最も良質な革を購入することができる権利を「エルメス」が持っているという話・・・。

 

ケリー・バーキン・ガーデンパーティ・ボリード・ドゴン・ベアン・エブリンなどなど、

様々なモデルがあっていずれも大人気の商品ですね。

 

ブランディングの上手さ、品質・デザイン等、いずれにしてもエルメスの人気には理由があるのです。

 

今回ご紹介するバッグのように全体的にはキレイでも、

四隅など部分的にスレがあって気になる事はありませんか?

 

大切なモノをリペアしてまた気持ちよく使えるようにするのが「革研究所」です!

 

またまた前置きが長くなってしまいましたが、Before&Afterをご覧ください。

 

【Before】                      【After】

全体的にはキレイなだけに部分的なスレが気になっていましたが、見事に修復できました。

エブリンビフォー1  エブリンアフター1

 

角部分のスレ傷や色ハゲは大事に使っていてもできてしまいますが、このように再生できます!

エブリンビフォー2  エブリンアフター2

 

今回のように、白いステッチが大事なデザインになっている場合も、ステッチ色を残す事もできますよ!

エブリンビフォー3  エブリンアフター3

 

お気に入りのモノ・プレゼントで貰った大切なモノ・思い入れのあるモノ・などなど・・・。

大事にしたいモノは少なからずあるのではないでしょうか?

 

そんな時は、ぜひとも革研究所・福岡西店にご相談くださいね。

お問い合わせ・ご相談、お待ちしております。

 

以上、革研究所・福岡西店の藤原でした(^J^)

 

 

 

Top