ブログ

【プラダサフィアーノ】ハゲて汚れが目立ってきても、まだ間に合いますよ!

2017年09月7日

革はしっかりしているけど、なんか汚れが目立ってきてしまった!

 

そんな皮革製品ございませんか?

 

お財布の角がスレ、黒ずんでいる。

バッグの持ち手が汚れてきている。

靴がスレ、なんか気になる!

革ソファの肘置きを枕代わりにしているため、黒くなってきた!

 

夏の汗により、汚れた革製品もあると思います!

そのまま使い続けても、綺麗にはなりません!

そんな、革製品のお悩みはまずはお気軽に革研究所にご相談下さい。

 

 

 

 

皆様 こんにちは、革研究所 名古屋東店・名古屋大須店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、プラダ【PRADA】サフィアーノ 長財布と名刺入れの修理です。

革表面の凹凸がある加工がしてある、革でありますが、スレて塗装膜が剥がれ黒くなってきてしまい、ご相談を受けました。お色や艶は内側に合わせ、修理させて頂きました。

Before After
IMG_4909 IMG_7102
IMG_4910 IMG_7103
IMG_4911 IMG_7104
IMG_4916 IMG_7109
IMG_4921 IMG_7116
IMG_4913 IMG_7106
IMG_4928 IMG_7122
IMG_4931 IMG_7124

サフィアーノ独特の表面の凹凸を残し、黒ずみも改善し、スレている傷部分も埋まりました。

スレて、凹凸が無くなっている部分の再現は厳しいですが、また使える状態に戻ったと思います!

いかがでしょうか?

 

 

革素材のはいろいろな加工がしてあります。

その加工の違いで修理・修復・染め直し方法も変えております。

エナメルバッグの変色・黄ばみ修理は同じようなお色を作製し色入れし、最後にエナメル加工を施す内容であります。。

ジャケットの色あせは染め直し修理。スレやキズがある場合は、染め直しだけではなく、やはりこちらは表面に塗装していくイメージで考えていただければと思います。

ソファーのひび割れは深さや面積に応じ、革と会話しながらお直ししていきます。

 

乾燥しきってしまった革に対しては、保湿オイルを注入し状態をみてからリペアしていきます。

乾燥しきってしまった状態になりますと、革が蘇らない場合が多いです!

この場合は、交換修理をお薦めさせて頂きますので、ご理解いただければと思います。

 

 

このような事を考えますと、早めのご相談がベストです。

修理をする・しないはさておき、革が傷んでしまい手遅れになってしまう前に、ご検討ください!

 

その他の色々な修理も承っておりますので、検索してみてください。

また下記ホームページ(名古屋東店・名古屋大須店として、もう1個ホームページがあります。)もご覧ください。

革ジャンに文字・ロゴ・絵を描く。オリジナル革製品のリメイクペイントもお任せください!

 

 

 

それでは、革製品の汚れ・キズ・黒ずみ・黄ばみ・曇り・ひび割れ・めくれ・ベタツキ。

メンテナンスからクリーニング、スレキズ補修、張り替え、交換

全てにお応えさせて頂きますので、お気軽にご相談下さい。

 

ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

Top