ブログ

バッグの傷が気になるあなたにお教えします!凹み、変形はどうなの?革修理のプロにご相談を

2017年06月24日

革製品のバッグや財布。

どうしても開け閉めの際に、爪が引っかかり傷が付いてしまいますよね?

 

そのキズって、へこんでいる状態?それとも革がめくれている傷?

 

基本的に革表面傷の修復は、表面を作ることで修理・修復できますが、凹みになりますと同じように再現ができない場合もございます。

その革製品のシボ(革表面の凹凸)にもよりますが、修理・修復しても角度を変えてみると、薄っすら痕が見えてしまいます。

 

でも、諦めずにまずはご相談下さい。

そんな皮革製品のクリーニングから、スレ傷補修、黒ずみ修理、色あせ修理、変色修理等 すべてにお応えできるお店  革研究所でございます。

 

 

 

 

皆さま おはようございます、革研究所 名古屋東店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、プラダ【PRADA】サフィアーノレザーのハンドバッグです。

サフィアーノレザーは細かい筋模様の型押しをした牛革(カーフレザー)であります。その細かな筋模様を極力残しつつ、キズを修復していきました。

Before After
P5202585 IMG_1686
P5202591 IMG_1694
P5202595 IMG_1698
P5202593 IMG_1696
P5202598 IMG_1704

持ち手のコバ(革と革を重ねた断面部分)も無くなっておりましたので、そちらも修復いたしました。

見た目的に目立っていた傷も改善し、気にならなくなったと思います!

※少し艶が無い感じに見えますが、こちらの艶も調節できますので、お気軽に仰っていただければ幸いです。

 

いかがでしょうか?

 

 

革素材の表面にはいろいろの加工がしてあります。

カーフで柔らかい革だけど、芯がしっかりしているため、柔らかさを感じない商品もございます。

そのような革の柔らかさや強度を考え、また使い方を考え、修理・修復の提案をさせて頂きます。

 

多くの実績があるので、できる提案です!

 

どこのブログより多くの施工写真が載っておると思います!

まずは、その仕上がりを見て頂き、ご検討宜しくお願い致します。

 

 

また、こちらのホームページにも多くの修復事例が載っております。

簡単お申込方法や革リメイクペイントやソファ修理もご覧ください。

革リメイクペイント 動画ありホームページはこちら

 

 

レザー製品のお悩み・トラブルは革研究所にご相談を!

0120-134-939  まで!

メールやライン(ホームページ内からお友達になっていただけるとやり取りが可能となります。)から画像を送って頂きますと、お見積りもスムースです。

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

Top