ブログ

エナメル財布にレシート文字が移った!色移り・変色修理も革研究所にお任せください!

2017年05月23日

どんな素材のお財布でも、女性の方はバッグにいれますよね?

 

エナメル素材のお財布と一緒にレシートを入れていませんよね?

何気にお会計時にもらったレシートと一緒にバッグにしまってしまい、色移りしてしまった。

と言うお問い合わせが多いです!

 

エナメル素材は変色し黄ばんでしまったりもしますが、色が移てってしまう色移りと言ったトラブルもございます。

水に強い素材でもありますが、意外とデリケートな部分もございますので、ご紹介させて頂きます。

 

そんなエナメル修理も革研究所で対応しております。

全国より宅配便等でも、対応しております。

 

 

 

皆様 こんばんは、革研究所 名古屋東店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、シャネル【CHANEL】マトラッセ エナメル素材のジッピーウォレット 長財布です。

 

インクが移った部分は1ヶ所ですが、その部分だけ修復ができないのがエナメル素材でございます。

お財布の外面を修理、修復させて頂きました。

Before After
P4182667 P5122676
P4182674 P5122683
P4182668 P5122677
P4182671 P5122680

2枚の画像で印字箇所がわかると思います。

また、縁部分も多少ではございますが黒ずんでおりました。

同じお色を作製し、修復していきました。

いかがでしょうか?

 

 

エナメル修理となりますと、部分的な補修が厳しい場合がございます。

今回のように、お財布の真ん中あたりではなく、縁部分だけであれば、お受けできる場合もございます。

仕上がりを考えますと、やはり今回のような修理・修復をお勧めさせて頂きますので、ご了承くださいませ。

 

そのほか、どの部分が気になるか?

色を変えたい!綺麗にしたい!

 

皆様のご要望をお聞かせ願い、対応させて頂きます。

 

まずは、無料相談といたしまして、フリーダイヤル 0120-134-939 までご連絡ください。

 

ソファー修理、ジャケット修理、靴修理も対応可能なお店 革研究所

また、こちらのホームページもご覧ください。

↓  ↓  ↓  ↓

ソファー修理や革カスタムペイント もあります!

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

Top