ブログ

エルメスエールバッグの黒ずみ修理。持ち手の汚れを修復いたしました。

2017年05月18日

バッグの持ち手だけが汚れてきて、傷んできて、困っている!

 

手で持っている時はいいのですが、何気に置くと目立つ持ち手。

 

そのような持ち手のクリーニングから修理・修復・交換も可能な革研究所!

長く使っていくためにも、早めのご相談を!

 

 

 

皆様 こんにちは、革研究所 名古屋東店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、エルメス【Hermès】エールバッグの持ち手修理です。

こちらのバッグの持ち手は厚い革1枚であり、その床面(革の表面=銀面の裏側)に汚れが染み込み目立つのを改善したいと言う事で、ご相談頂きました。

 

革の表面とは加工が違い、塗装はしてない状態でありました。染み込んでいる物が繊維の奥まで浸透しているため、こちらの床面も銀面同様、塗装をし表面を作る修復方法で提案させて頂きました。

また、バッグの口元が捲れている部分もありましたので、そちらの修復も同時に施工させて頂きました。

Before After
P5102602 P5162653
P5102611 P5162663
P5102613 P5162665
P5102605 P5162656
P5102610 P5162662

革の断面部分も革が逆立ち傷んでおりましたので、そちらも綺麗になりました。

床面部分にも表面を作ったことで、染み込みにくい表面に変身いたしました。

 

今後は使い勝手も良くなったと思います。

革の断面部分は強度も考え、コバ再生修理をいたしました。

いかがでしょうか?

 

 

新品の状態に戻すことができる内容でございましたら、もちろん提案させて頂きますが、今回のように違う加工を施す事で、また使えるようになりました。

 

汚れたから、キズが付いたから、黄ばんできたから、黒ずんできたから、ひび割れしてきたから、使えない!

ではなく、修理・修復・染め直しして、もう一度使いませんか?

 

そんなお手伝いができれば、光栄です。

 

 

エナメル修理・ソファー修理・ジャケット修理・靴修理。

全てに対応できるお店 革研究所でございます。

 

宅配便で送っていただいても対応しております。

 

まずは、お気軽にフリーダイヤル  0120-134-939までご連絡ください。

また、メールやラインにて画像を送っていただきますと、お見積りが非常にスムースです!

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

Top