ブログ

財布角の汚れ・破れのまま使用する?お直しして使いませんか!グッチ

2017年05月7日

お財布が汚れてきた!黒ずんできた!破れてしまった!

 

などなど、革製品になりますと木になってくる箇所があると思います。

そのような革修理・修復となりますと、色々なお直し方法がございます。

 

臭いやカビが気になるから、洗浄クリーニング。

表面的な汚れが気になるから、表面クリーニング。

スレやキズが目立ってきたから、スレ傷補修。

新品で購入したけど、雨染み対策でコーティングをしたい!

メンテナンスをしたいけど、どうやっていいかわからない!

 

お客様のお持ちの鞄・靴・財布・ジャケット・ソファー・椅子

気になる所をお伝えいただければ、修理・修復・染め直し方法を提案させて頂きます!

エナメル修理・ソファー修理の対応可能な革研究所。

 

 

 

皆様 おはようございます、革研究所 名古屋東店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、グッチ【GUCCI】のラウンドファスナー 長財布の縁部分に巻いてある革部分のみの修理です。

スレて破れ、穴が開いている箇所もございました。

Before After
P3172590 P4112651
P3172591 P4112652
P3172592 P4112653
P3172593 P4112654
P3172595 P4112656

 

少しラメの入っているお色でしたが、そちらの再現はできない為、ラメ無のお色で再現させて頂き、修復していきました。

革部分の穴が開いている箇所を埋める際、パテ等の硬くなって割れてしまうような塗料は使いません!

強度も重視しながら、柔軟性のある塗料を用い、穴埋めしていきました。

いかがでしょうか?

 

 

もちろん、この革部分を張り替え修理と言う方法もございます。

でも、同じ色の革が用意できないとしても、そちらの革にお色を入れる事ができるので、見た目の仕上がりは違和感ないと思います。

この場合、縫製修理も加算されますので、修理・修復金額は増してしまいます。

ですが、傷跡が無い状態でお渡しできる内容でございます。

強度は、さほど変わらないと思いますが・・・

 

 

革研究所 名古屋東店では、このように修理・修復・染め直しや交換等もお受けいたしますが、それ以外にもサービスがございます。

 

革アートペイント  と言う、お持ちのレザー製品にロゴや絵を描くサービスを始めます!

革アートペイント 動画紹介ホームページ

 

まだ、リリース前ではありますが、銅側は見られます!

興味を持っていただけると嬉しいです。

 

革製品の変色・黄ばみ・黒ずみ・色移り・曇り・ベタツキ・めくれ・シミ

お困りごとがございましたら、メールやラインでご相談ください。

または、フリーダイヤル  0120―134―939 までお電話ください。

こちらの番号は、豊川工房にて一括でお受けしております。

名古屋市内の方でも、他県の方でも、お気軽にご相談ください。

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

Top