ブログ

ルイ・ヴィトン(ダミエ)財布修理/鹿児島県指宿市より「ファスナーが閉まらない」症状によるファスナー修理の御依頼になります。

2016年05月26日

みなさん、おはようございます。

「ファスナーが閉まらなって半年ぐらい。。。メーカーに聞いたら買い換えるぐらいの金額。。どうしようかな??」そんなお悩みございませんか??鹿児島中央店の山里です。

本日の施工ブログは、ファスナー修理の内、約7割は今回の修理方法で修復可能なスライダー金具の交換編になります。それでは早速ご覧ください。

【ビフォア】            【アフター】

P1230721 P1240073

P1230722 P1240074

P1230723 P1240075

いかがでしたか??

下記は、交換したスライダー金具になります。

P1240077

持ち手はそのまま使用しております。

ファスナー全交換という修理方法もありますが、布地の破損等なければ今回のようにスライダー金具の交換だけで修復は可能です。

※ファスナー全交換の施工ブログはこちらを参考にされて下さい。

 

このスライダーは、中にモノをたくさん入れがち。。などの使い方をされていると購入後、早目に寿命が訪れます。構造上、入れたくなる気持ちは十分わかります。

 

安くない買いものですので、ファスナーに関しては、この金具は消耗品だと思って買われたほうが後々、「にせものかしら。。」など不愉快なお気持ちにならずに済むかもしれませんね。。。

よく、みなさん、おっしゃいます(笑)

 

ファスナーでお悩みの方は一度ご相談くださいませ。

 

は今日はこの辺で。。。

鹿児島中央店の山里でした。

Top