ブログ

ルイ・ヴィトン(ヴェルニ)財布修理/鹿児島市より「ファスナーが閉まらない」症状によるファスナー修理の御依頼です。

2016年01月7日

みなさん、おはようございます。

「頂いた財布なんでけど販売店に持っていったら、買えそうなぐらいな金額を言われて。。。買い換えたくはないんです。」そんなお悩みございませんか?鹿児島中央店の山里です。

本日の施工ブログは、ファスナーの劣化で一番多い修理方法の【スライダー金具交換補修編】になります。それでは早速ご覧ください。

【ビフォア】            【アフター】

P1210072 P1210560

P1210073 P1210561

P1210075 P1210562

いかがでしたか??

今回交換したスライダー金具は下記写真のパーツになります。

スライダー

布地の破れやエレメント(刃)の欠け等の異常でファスナーが閉まらない場合は、今回のようなスライダー金具の交換ではなく、全交換になります。

※ファスナー全交換の直近事例はこちらをクリックしてください。

 

スライダー金具の交換でファスナーが復元する場合が、全体の7割ほどですね。

応急処置でスライダー金具の隙間を埋める方法で修復も可能ですが、一度開いて型がついているのですぐ、また同じ症状になります。ですのでスライダー金具の交換か、全交換をお薦めします。安くでとおっしゃる方へは、金具の調整で済ます場合もございますが、10人中10人中皆さんが、再度交換をしに来られますので、結果高くなってしまっています。

 

一応、ご依頼時にご説明はしております。ファスナーでおこまりの方は一度ご相談くださいませ。

 

ではでは今日はこの辺で。。。

鹿児島中央店の山里でした。

Top