ブログ

【GUCCI】グッチのショルダーバッグにカビっ!でも大丈夫、クリーニングできます!

2017年12月17日

普段使っていないバッグをクローゼットから出してみるとカビが生えていた、というご相談は多いです。

 

しまう前に付いていた汚れと湿気により、それを栄養にしてカビが生えてしまうのですが、

諦めないでまずは革研究所・福岡西店にご相談下さい。

 

軽い汚れであればクリーナーによるクリーニングである程度キレイになりますが、

カビが生えてしまうと革専用洗剤を使用した丸洗いのクリーニングをお勧めいたします。

 

では、カビがはえてしまったGUCCIのショルダーバッグのクリーニングを写真でご覧ください。

革部分だけでなく、内部までしっかりとクリーニングできます。

 

【Before/左】 【After/右】

黒い革部分に白カビがびっしりと付いていましたが、キレイになりました。

※カビの根は完全に除去することはできない場合がありますが、抗菌加工を行います。

IMG_1276 IMG_1435

 

今回はクリーニングのみですが、カビの跡が残る場合は染め直しでキレイにする事も可能です。

IMG_1277 IMG_1438

 

革製品のクリーニングは特殊ですので、革専門のお店にご依頼くださいね。

 

*********************************************************************************

他の修理事例はこちら!←クリックで開きます。

 

💛ご依頼は、郵送OK!・店舗持ち込みOK!

💛お見積りは、電話・メール・ご来店全てOK!

 

店舗はこちら!(ドラッグイレブン野方店そば)

定休日:日曜・祝日

営業時間:10:00~18:00(土曜は14:00から)

★お見積りなどの外出で不在にする事もあるので、ご来店の際は事前にご連絡ください。

 

📞 092-407-4994  

✉ info-fukuoka-n@kawa-kenkyujyo.net

 

Top