ブログ

ブーツをリメイクして通帳ポーチに。糸島市からのご依頼です。

2017年06月7日

おはようございます、ブランドバッグ・財布・革ジャン・ソファーなどの革製品の染め直し・修理を

専門に行っている革研究所・福岡西店です。

 

使わなくなったバッグなどがある場合、ほとんどの場合が「そのまま放っておく」か「処分するか」が

ほとんどで、最近ならフリマアプリなどで販売するという方法もありますね。

 

今日は、履かなくなったブーツだけど処分するのももったいないという事で、リメイクのご相談がありました

ので使える革の面積から「通帳が入るくらいのポーチ」をご提案して作った事例をご紹介いたします。

 

【Before】

使えそうなのは外側の革しかありませんでしたが、サイズを測るとギリギリ通帳ポーチが作れそう(^^)

IMG_0329 IMG_0331

 

【途中経過】

革を裁断して、内張りを再利用するために再度接着し直し、ポーチ型に裁断。ファスナー取り付け。

IMG_0891 IMG_0892 IMG_0893

 

【After】

外周もすべて縫いました。今回は手縫いにて仕上げました。

IMG_0895 IMG_0897

 

ちょうど通帳が入るサイズで仕上がりました。内側は仕切りも何もないシンプルな形状です。

IMG_0909 IMG_0911

 

捨てきれないモノ・大切なモノなどは、普段使いしやすいモノにリメイクすることで甦り、また使えるようになります。リメイクの場合、できる内容・できない内容がありますので、まずはご相談下さい。

 

*********************************************************************************

他の修理事例はこちら!←クリックで開きます。

 

 

★お見積りなどの外出で不在にする事もあるので、ご来店の際は事前にご連絡ください。

 

 info-fukuoka-n@kawa-kenkyujyo.net

 

Top