ブログ

ソファーの座面の沈み込みをバンド補強で解消! 家具屋様よりご依頼。

2017年03月20日

おはようございます、革製品・ソファーなど家具の染め直し・修理専門店の革研究所・福岡西店です。

 

ソファーは同じところに座る事が多く、その部分だけ劣化が進んだり沈み込みが激しくなったりします。

沈み込みが激しくなると、腰が痛くなったり、立ち上がる時に余計な力が必要になったりします。

 

ウレタン自体が弱っている場合と、ウレタンを支えるゴムバンドが伸びてしまっている場合等があります。

 

今日は、こちらのカウチソファーのバンド補強のご紹介をいたします。

IMG_7919

 

解体すると、左画像のように真ん中にあるはずのスポンジが外れて、右画像のようになっていました。

真ん中に座るとお尻が真ん中の木枠に当たって、少し痛く感じるかもしれませんね・・・。

IMG_3818   IMG_3817

 

本題のゴムバンド補強は交換でもよいのですが、今回は状態から判断して古いゴムバンドの上に、

新しいゴムバンドをピンピンに張った状態で補強いたしました。

ついでに、真ん中のスポンジも接着した後、念のためヒモで縛って取れないようにしておきました。

IMG_7921   IMG_7922

 

お客様からの、座り心地が改善したと大変喜んで頂けました(^J^)

ソファーでお困りの方は無料でご自宅までお見積りに伺いますので、どうぞお問い合わせください。

 

****************************************************************************************

 

他にもこんな修理事例が! ← 修理事例はこちらをクリック!

ソファーやダイニングチェアなどの家具は、ご自宅まで無料でお見積りに伺います。

 

お電話でのお問い合わせは、092-407-4994 までお気軽にどうぞ!

メールでのお問い合わせは、info-fukuoka-n@kawa-kenkyujyo.net まで写真を添付してください!

 

■お見積りやご納品で不在の場合がありますので、ご来店の際は事前にご連絡ください。

■店舗まで遠い方は、郵送でも修理を受付けております。

 

★店舗の場所はこちら! (ドラッグイレブン野方店の近くです)

 

 

Top