ブログ

革ジャン・革のコート 丸洗い・水洗いクリーニングでスッキリ!

2017年03月18日

おはようございます、バッグ・財布など革製品の染め直し・修理専門店の革研究所・福岡西店です。

ブランド・ノーブランドに関わらず、リペアのご依頼をお受けしております。

 

シーズンオフにはしっかりとお手入れして、 カビの原因を取り除いておく!

この冬に活躍したレザージャケット・コートなどは、クローゼットにしまう前にお手入れしておかないと

来年の冬に着ようと思ってクローゼットから出してみると「カビが!」なんて事になりかねません。

 

【Before/左】        【After/右】

IMG_9514   IMG_9684

 

一見すると汚れていないように見えても表面には汚れやほこりが付着していて、

クローゼットなどの風通しの悪い所に保管していると湿気のせいもあり、カビの栄養となってしまいます。

また、裏地にも汗や脂汚れが付着しているのでカビの原因になってしまいます。

 

【Before/左】         【After/右】

IMG_9518   IMG_9688

 

革の専門家による特殊クリーニングですっきりキレイに!

革研究所の特殊クリーニングは、専用の機材・洗剤で丸洗いできるので、表面はもちろんの事、

裏地の汚れまでスッキリキレイになるので気持ちよく着ることができます。

 

IMG_9515   IMG_9685

 

①加脂加工・・・水洗いしても安心!乾燥しがちな革に油分を補給して革のしなやかさを保ちます。

②抗菌加工・・・表面や裏地にカビの菌が繁殖しないように、抗菌します。

③帯電防止加工・・・空気中のほこり・花粉などが付着しにくいように静電気の発生を予防します。

④裏地洗浄・・・裏地のワキ下・首元や袖のリブなど、汚れが付きやすい部分もしっかり洗浄します。

 

シーズンオフになってクローゼットにしまう前に、このようなお手入れをしておくことで、

大切なコートや革ジャンをカビや革の乾燥・ベタつきから防ぐことができます。

 

革ジャンやコートはとてもおしゃれな着こなしができますが、それなりのお手入れ・メンテナンスも

必要で、お手入れすることで風合いが増したり・自分だけの1着になって長く着られるようになります。

 

革製品のメンテナンス・お手入れ・修理・染め直しなど、革の専門家・革研究所までご相談ください。

 

************************************************************************************

 

他にもこんな修理事例が! ← 修理事例はこちらをクリック!

 

お見積りは、店舗に直接お持ち込みください。

 ★店舗の場所はこちら!(ドラッグイレブン野方店の近くです)

 

お電話→ 092-407-4994 までお気軽にどうぞ!

メール→ info-fukuoka-n@kawa-kenkyujyo.net (写真を添付してください)

 

■お見積などで不在の場合がありますので、ご来店の際は事前にご連絡ください。

■店舗まで遠い方は、郵送でも修理を受付けております。

 

 

Top