ブログ

3人掛けのソファーを部分張替えして染め直し。

2016年09月6日

革製品・ブランドバッグの修理・染め直し、革研究所・福岡西店の藤原です。

 

ご自宅のソファーは何年くらいご使用されていますか?

当店に修理のご依頼があるソファーは15~20年くらいご使用の物が多いです。

 

永く使っているとスレ傷はもちろんの事、破れてしまう事もあります。

当店では破れた部分のみの革を張り替えて、他の部分と色を合わせますのでコストが抑えられます。

(合成皮革の場合は、染め直しができませんので張り替えのみとなります。)

 

今日は、本革ソファーの部分張替えの事例をご紹介いたします。

 

《張り換え前/左》  《張り替え後/右》

《染め直し後/下》

スレ傷や破れの状態を見て張り替えの必要の有無を判断します。

今回は、パーツで言うと9か所の部分張替えを行い、張り替えてない部分はスレ傷補修で対応しました。

IMG_9988   IMG_0405 IMG_0449

 

IMG_0001   IMG_0404

IMG_0459

 

《Before/左》   《After/右》

 

大きな破れがあった肘置きも張り替えでキレイになりました。

フレームがとっても丈夫で非常にどっしりしていましたので、今回のリペアで永く使えそうです。

IMG_9989   IMG_0444 IMG_9990   IMG_0445

 

一番右の座面は張り替えずにスレ傷補修していますが、キレイに修復できたと思います。

 

IMG_9991   IMG_0448 IMG_9996   IMG_0454

 

ご自宅の革張りソファーは破れたりスレ傷が目立ったりしていませんか?

革の乾燥が進むとひび割れが生じ、そのまま使い続けると最後には破れてしまいます。

 

定期的なクリーニングや保湿・オイルメンテナンス等、お手入れをする事で永く使えますので、

気になる方は一度革研究所・福岡西店までご相談ください。

 

無料にてご自宅までお見積りのご訪問をさせて頂きます。

 

******************************************

 

上記のような症状以外にも様々な修理に対応していますので、何でもご相談ください。

 

お見積りやご納品で不在の場合がありますので、ご来店の際は事前にご連絡ください。

 

お電話でのお問い合わせは、092-404-4994 までお気軽にどうぞ!

メールでのお問い合わせは、info-fukuoka-n@kawa-kenkyujyo.net まで写真を添付してお送ください!

 

★過去の修理実績はこちら

★店舗の場所はこちら! (ドラッグイレブン野方店の近くです)

 

 

Top