ブログ

ヌバックの3人掛けソファーをキレイに。福岡市西区より。

2016年05月8日

ヌバックやスウェード・ベロアなどの起毛革(バックスキン)と言われるものは、

柔らかな手触りで気持ち良いのが特徴ですが、汚れやすく汚れが目立ちやすいのが欠点とも言えます。

 

新品でご使用になる前に、防水スプレーで汚れが付かないようにするのが基本ですが、

ご使用後のブラッシングもとても大切なケアとなります。

 

でも、正直言って革製品のお手入れは面倒ですよね。。。

そんな時は、革研究所・福岡西店までご相談ください。

 

起毛素材の場合、どこまでキレイになるかはやってみないとわからない場合がほとんどですが、

黒や濃茶などの濃い色の場合は補色でキレイにする事もできます。

 

今回は、アッシュグレーのヌバックの大きな3人掛けソファーの補修のご紹介です。

かなり汚れやシミもありましたが、期待以上にキレイになりました。

 

 

Before》                        《After》

全体のくたびれ感がなくなり、背もたれにもハリが出た感じに復活しました!

IMG_9209   IMG_9347

肘置きは特にひどくパリパリになっていましたが、滑らかな手触りが復活しました!

IMG_9208   IMG_9348 IMG_9213   IMG_9351 IMG_9215   IMG_9357

目立っていた大きなシミもほとんどわからなくなりました!

IMG_9216   IMG_9353 IMG_9220   IMG_9358

 

冬の乾燥した空気で、ご自宅の革張りソファーはカサカサになったりしていませんか?

革の乾燥が進むとひび割れが生じ、そのまま使い続けると最後には破れてしまいます。

 

定期的なクリーニングや保湿・オイルメンテナンス等、お手入れをする事で永く使えますので、

気になる方は一度革研究所・福岡西店までご相談ください。

 

無料にてご自宅までお見積りのご訪問をさせて頂きます。

 

******************************************

 

上記のような症状以外にも様々な修理に対応していますので、何でもご相談ください。

 

お見積りやご納品で不在の場合がありますので、ご来店の際は事前にご連絡ください。

 

お電話でのお問い合わせは、092-404-4994 までお気軽にどうぞ!

メールでのお問い合わせは、info-fukuoka-n@kawa-kenkyujyo.net まで写真を添付してお送ください!

 

★過去の修理実績はこちら

★店舗の場所はこちら! (ドラッグイレブン野方店の近くです)

 

 

 

 

Top