ブログ

【シャネル】マトラッセバッグのスレ傷補修&染め直し。福岡市城南区より

2016年03月14日

こんにちは、革製品の修理・染め直しの専門店、革研究所・福岡西店の藤原です。

 

本日は、シャネルのマトラッセ、ベージュのバッグの補修に関してご紹介いたします。

 

まずは、現状の確認をしたところ、下記のような状態でした。

①全体的にはキレイな状態。

②底部分や上蓋の隅などにスレ傷。

 

お客様のご要望もお聞きして、下記のような施工方法に決定いたしました。

①キレイな部分は元々の風合いを残すために、傷のある箇所のみを部分補修。

②底部分や上蓋の隅などを、今後傷が傷が付きにくいように強めのコーティング施工。

 

それでは、下記Before&Afterをご覧ください。

 

Before                          After

全体的にはキレイな状態ですが、隅のスレ傷や汚れが気になっているとの事でした。

IMG_8116   IMG_8443

スレ傷を埋めて、周りの色に合わせて部分的に染め直ししています。

IMG_8196   IMG_8439

IMG_8197   IMG_8440

IMG_8199   IMG_8453

IMG_8205   IMG_8455

IMG_8120   IMG_8448

 

商品がベージュや黄色の場合、光の具合で色がコロコロ変わって難しいですね・・・。

でも、色はしっかりと合っていますよ。

 

強めにコーティングした部分も、「手触り全然変わってないですね!」と言われました。

 

商品の状態やご要望に合わせて、最適なご提案をさせて頂きます!

店舗まで遠い方は、郵送でも受け付けていますよ(^J^)

 

 

******************************************

 

上記のような症状以外にも様々な修理に対応していますので、何でもご相談ください。

店舗への持ち込みはもちろん、メールやお電話でのお問い合わせでも結構です。

 

お見積りやご納品で不在の場合がありますので、ご来店の際は事前にご連絡ください。

 

お電話でのお問い合わせは、092-404-4994 までお気軽にどうぞ!

メールでのお問い合わせは、info-fukuoka-n@kawa-kenkyujyo.net まで写真を添付してお送ください!

 

★過去の修理実績はこちら

★店舗の場所はこちら! (ドラッグイレブン野方店の近くです)

 

 

Top