ブログ

レザーコートの色落ち・色あせを補修・修理しました。

2015年09月24日

革ジャンの修理を絶賛受付中、革研究所福岡西店の藤原です。

福岡市西区・早良区を中心に近郊より多くのご依頼を頂いております。

 

ところで、去年の秋冬に活躍した革の衣類の保管状況はいかがですか?

クローゼットをに見てみるとカビが生えていたり、色あせが気になったりというご相談がよくあります。

 

今日は色褪せた革のロングコートの染め直しをご紹介いたします。

 

【Before】 ⇒ 【After】

両腕と両肩の色あせが目立っていましたが、キレイにできました!

IMG_7117  IMG_7278

黒いシミのようなものがありましたが、ほぼわからなくなりました!

IMG_7112  IMG_7283

袖口は色あせが目立ちやすい部分ですが、しっとり感も残して染め直しています!

IMG_7118  IMG_7279 IMG_7120  IMG_7281

 

革ジャンやレザーコートはお手入れをしていないと、乾燥してカサカサになってしまう事もあります。

そうなる前にご相談いただければ、革のしっとりした質感も残して修理・染め直しができます。

 

今シーズン着ようかなと思っているレザーコートや革ジャン・ライダースなどがありましたら、

早めにクローゼットのご確認をおススメします!

 

カビが生えていたり、色あせが気になったら革研究所・福岡西店までご相談ください。

092-407-4994 にお電話いただければ、店長の藤原が丁寧にご対応いたします。

 

店舗の場所はコチラになります。

 

 

Top