ブログ

ウブロの純正時計バンド 傷を埋めてステッチの色を残して染め直し、さらに気分を変えてマット加工をツヤ加工に!

2015年06月1日

あなたの時計バンドは傷んでいませんか?

 

革研究所・福岡西店では、バッグや財布はもちろんの事、

手帳や靴・時計ベルトなどの革小物の修理・染め直しも喜んでお受けしております。

 

今回はスイスの高級時計ブランドのHublot(ウブロ)の純正時計バンドの修理をご紹介します。

 

色はフランク・ミューラーの赤いベルトのように変えたいと事で、写真を参考に色味を少し変え、

さらにマットな感じに飽きたので光沢を出してツヤツヤにしたいとの事。

 

【Before】                      【After】

ワニ革(クロコダイル)には、やはりツヤツヤな光沢が似合いますね(^J^) 雰囲気も変わりました!

IMG_6763  IMG_6790

 

傷を埋めてから、ステッチ色を残しての染め直しです。コーティングを強めに施しました。

IMG_6767  IMG_6795

 

裏側はラバーでしたので、クリーニングのみ行いました。

IMG_6766  IMG_6792

 

女性はもそうですが、男性も小物などの持ち物にはこだわりたいですよね!

 

使い込んだ革製品は、何とも言えぬ風合いがでてカッコいいですが、

「風合い」を通り過ぎて「汚れ」に見えてきたら、革研究所・福岡西店にご相談ください!

 

①簡単な部分補修、②しっかり染め直し、③汚れが目立たないように色を変えるなど

お客様のご要望とご予算に合ったご提案をいたします!

 

お電話・メール、お待ちしております(^J^)

 

Top