ブログ

【PRADA】ギャザー2WAYショルダーバッグの部分補修 福岡市西区

2015年04月7日

白いバッグって、女性らしくて清潔感もあって素敵ですが、

汚れが目立ちやすいのが難点ですよね・・・。

 

今回のPRADAのバッグもあまり使ってないのに、スレ傷やちょっとした汚れが気になるとの事で、

修理(染め直し・シミ補修)のご依頼をいただきました。

 

白いバッグの場合、汚れがひどければ汚れが目立たない他の色に染め替える事も一つの案ですが、

今回はそこまで汚れていないので、部分補修でご提案しました。

 

【Before】                       【After】

遠目からパッと見たところ、とてもキレイなバッグですが・・・。

IMG_5677  IMG_5923

よく見ると角が擦れて塗装が剥げていましたが、慎重に回りと色を合わせて部分補修しました。

IMG_5678  IMG_5924

IMG_5681  IMG_5931

生産時のボンドが変色した跡でしょうか? 黄色くなっていましたがクリーニング後に補色しました。

IMG_5682  IMG_5929

ベルトのスレ傷も、下地をしっかりと整えた後に補色してきれいになりました。

IMG_5687  IMG_5936

ファスナーが当たる部分は、金属の色が移る事がありますが、キレイにした後、

最後に汚れ予防のトップコーティングを施してあります。

IMG_5688  IMG_5940

 

今回は部分補修でしたので、真っ白ではないステッチの色もしっかりと残せましたので、

全体のデザインイメージも変わらずにリペアできました。

 

お使いのバッグの汚れが気になった時は、お早めのご相談をオススメします。

そのまま使い続けていると、汚れや傷がひどくなってしまいます・・・。

 

また、早めのリペアの方が、よりキレイに仕上がりますよ!

 

ご相談やお見積りは無料ですので、ジャンジャン使ってください。

 

革研究所・福岡西店へのお問い合わせやご相談は、下記メールアドレスかお電話で!

 

 

Top