ブログ

エイジングした【FIVE WOODS】のアタッシュケースを、風合いを残して染め直し&取っ手交換。

2015年02月28日

2月も今日で終わりですね。

今月も多くのご依頼をいただき、誠にありがとうございました!

 

さて、今日はいい感じでエイジングしたカッコいいアタッシュケース(正確にはアタッシェケースですが)の

リペアをご紹介いたします。

 

林五いう会社の【FIVE WOODS】というブランドの商品で、元々はオレンジに近い色の鞄でした。

ご興味のある方は下記リンクをご参照ください。

http://www.hayashigo-store.com/detail/001072.html

 

全体をキレイにしてしまう事も可能ですが、せっかくのエイジングがもったいないので、

今回は風合い残してのリペアとなりました。

 

【Before】                     【After】

表面の塗膜が剥げて色が薄くなっていましたが、元のオレンジに近い色に戻しました。

IMG_5512  IMG_5824

 

汚れとアジは紙一重。アジをなるべく残すように努力しました!

IMG_5515  IMG_5828

 

芯地の紙が出ちゃっていましたが、ここまでキレイになりました! ちょっと苦労しましたが(^J^)

IMG_5521  IMG_5833

IMG_5522  IMG_5836

 

皆様、お気づきですか? デザインの肝でもあるステッチの色もしっかりと残して施工しています!

IMG_5524  IMG_5837

IMG_5527  IMG_5839

IMG_5535  IMG_5840

IMG_5536  IMG_5871

 

 

そして、今回は取っ手の交換もご依頼をいただきました。

一度、百貨店に入っている店舗で交換してもらったけど、気に入らないからとの事でした。

 

①これが、もともと付いていた取っ手でかなり味がでていますが、金具と接する部分の革が破れています。

IMG_5590

 

②そしてこれが、百貨店で作ってもらった取っ手です。持った感じが頼りない・・・との事でした。

IMG_5529

 

③そしてこれが、今回手縫いで作った取っ手です。

持ちごたえは充分!使い込むほどに馴染んでエイジングしてくれるはずです!

IMG_5875

 

いかがでしたか?

ただキレイにするだけではなく、風合いを残してリペアする事もできますよ!

 

使い込んだ商品で、「捨てようかな?」と思っているようなものでも一度ご相談ください。

お問い合わせ・お見積りはもちろん無料です!

 

お気軽にどうぞ(^J^)

 

 

 

Top