ブログ

【Johnbull(ジョンブル)】のスタジャンを風合いを残して修理。 

2015年02月17日

こんばんは、革研究所・福岡西店の藤原です。

 

今日は、Johnbull(ジョンブル)のスタジャンの染め直しをご紹介いたします。

 

ほぼ新品の状態なのですが、数ヶ所に白いシミができてしまったとの事で、

シミ取りと補色でのリペアとなります。

 

袖部分が革素材なのですが、ムラ感のある味がある素材でしたので、

ムラ感(風合い)を残したまま、軽~く補色をする事を心がけました。

 

 

【Before】                     【After】

遠目に見ると、ほぼ変化がありませんね。Before写真が赤っぽく見えるのは、光の具合のせいです^_^;

IMG_5460  IMG_5614

 

ワックスか何かを塗られて白くなったようですが、クリーニングで落とし補色は最低限に抑えました。

IMG_5463  IMG_5623

 

白いシミは特に目立ちますので、ご自分で何とかしようとせずに専門家にお任せください!

IMG_5466  IMG_5626

 

ムラ感を残したまま補色をするのに苦労しましたが、思い通りの仕上がりになりました!

IMG_5468  IMG_5629

 

お店に行けば多くのケアグッズが売られていますが、どれがいいのかよくわかりませんよね。

ご自分でケアや補色をして、「失敗したので何とかなりませんか?」 というご要望が最近多いようです。

 

そんな困った時は、革研究所にご相談いただければ解決いたします!

 

専門家が使用しているケア用品の販売もしていますので、ご要望の際はお問い合わせください!

 

 

Top