ブログ

【BVLGARI(ブルガリ)】のキーリングをカラーチェンジ。

2015年01月28日

こんばんは、革研究所 福岡西店の藤原です。

 

今回は、ブルガリのキーリングの染め替えの

ご紹介です。

ブルガリのキーリングは、シンプルなデザインと上質な革で大変人気の商品です。

 

今回ご依頼いただいたキーリングは、元々はライトブルーの革だったのですが、

よく手に触れるモノだけに汚れやスレが目立つようになってしまったとの事。

 

そこで、お客様がよく使っている赤いバッグの色に合わせて、思い切って色を変えたいとの事です。

バッグの写真をメールで送っていただき、色合わせをしました。

 

【 Before 】                      【 After 】

使い込んで塗膜が剥がれていましたが、色を赤く染め直す事で印象もガラッと変わりました。

IMG_4939  IMG_5119

 

かなり汚れていましたが、革をクリーニングして手垢や脂をしっかりとキレイにした後、染めます。

IMG_4941  IMG_5121

 

革が上質なだけに、使い込んでいてもまだまだ永く使えそうでしたので、リペアするのは大正解!!

IMG_4940  IMG_5123

 

キーリングは雑に扱うことも多いので、コバ(革の裁断面)も厚めにしっかりと塗って補強しました。

IMG_4943  IMG_5122

 

今回のように、バッグや財布・革ジャンだけでなく、キーリングや手帳・スマホカバーなど、

小物関係の修理・染め直しのご相談もお任せください!

 

ご相談は、お電話・メールでお気軽にどうぞ(^J^)

 

 

 

 

Top