ブログ

【イルビゾンテ】トートバッグと小銭入れのリメイク!

2015年01月19日

こんにちは、革研究所・福岡西店の藤原です。

 

今日は、男女問わず絶大な人気を誇る大人気ブランド「イルビゾンテ」のリメイク加工のご紹介です。

 

とても表情のある革を使用しているのでエイジングが楽しみな商品ばかりで、

熱狂的なファンが多いのも特徴ですね。

 

今回のご依頼は、以前のブログでほんの少し触れていましたが、

トートバッグと小銭入れをリメイクしたいというご要望でした。

 

しかし! せっかくのリメイク紹介なのに、リメイク前の写真を撮り忘れているという大失態( ;∀;)

 

でも、せっかくなのでリメイク後の写真だけでもご覧ください(^J^)

 

【Before風】                   【After】

ファスナーでマチを広げることができるデザインでしたが、マチを広げたままご使用されているとの事で、

「ファスナーを取ってしまいたい」というご要望。デザインもスッキリしました!

IMG_5337  IMG_5338

 

以下は【After】画像です。

 

バッグの四隅が擦れて革が破れていましたので、ほんの少し内側に吊り込んで縫製をし直しました!

こんな事もできるんですよ!

IMG_5324

 

同じイルビゾンテのキーホルダーに付いていた革を小銭入れに付け替えました。

これで、キーホルダーと小銭入れが一つになって、世界に一つのイルビゾンテです!

IMG_5328

 

元々は、真ん中の空間は縫製されていましたが、縫製の幅を広げてカードが入れられるように!

これで、カードが収納された小銭入れに車のカギなどをつけて、これ一つで外出できるようになりました!

IMG_5332  IMG_5331

 

このように、お手持ちの好きなブランドのバッグや財布などのリメイクも可能です!

「ここにポケットがあったら便利なのに!」

「取っ手がもう少し長ければいいのに!」

「ショルダーベルトを短くしたい!」 などなど・・・。

 

リメイクやパーツ交換のご相談・ご要望もお任せください!

 

以上、革研究所・福岡西店の藤原でした!

Top