ブログ

【福岡西店】ソファーのスレ傷・色あせ・破れなど修理してキレイにできます。

2015年01月18日

こんばんは、革研究所・福岡西店の藤原です。

 

今日は、ソファーの修理のご紹介です。

お手入れもほとんどされていないとの事で、スレ傷・色ハゲがかなり進んでいますが、

破れはありません。

 

ざっくりとソファーの修理手順をご説明すると、

①クリーニング・・・長年のご使用で付いた手垢や皮脂・汗汚れなどをしっかりと除去します。(重要!)

②下地作り・・・・・擦れて塗膜がはがれている部分を除去し、革研オリジナルの溶剤で表皮を再生します。

③染め直し・・・・・元々の色に合わせて調合した塗料で、染め直しします。(甦ります!)

④コーティング・・・色落ちしないように色止めをして、汚れが付きにくいようにコーティングします。(完成!)

 

それでは、Before&Afterをご覧ください。

 

【Before】                           【After】

 

ソファ正面ビフォー  ソファ正面アフター

 

ソファ座面ビフォー2  ソファ座面アフター

 

ソファ肘掛ビフォー  ソファ肘掛アフター

 

ご自宅に、「もう捨てようかな?」「だいぶくたびれてきたので買い換えたいな・・・。」

というソファはありませんか?

 

まだまだ知らない方が多いのですが、

そのようなソファーも革研究所の再生技術で修理ができるんです。

しかも、買い換えるよりもとってもリーズナブルに!

 

無料見積り・無料ご相談に伺います!

まずは、お問い合わせください!!

 

 

Top