ブログ

革ジャンの破れを補修&部分補色 「破れても諦めないでください!」

2015年01月14日

こんにちは、革研究所・福岡西店の藤原です。

 

寒い季節になると大活躍するのが革のジャンパーやコートですが、

意外と多いのが破れた部分の修理のご相談です。

 

「他の部分はキレイなのに、破れてしまって着られない・・・・。」

という事がよくあるようです。

 

という事で、今日は革ジャンの破れ補修のご依頼です。

 

目立ちやすい肩部分の破れでしたが、修理跡がなるべく残らないようにリペアしました。

 

リペアの手順としては、

①内側から革を当てて接着します。

②接着の際にできてしまう「溝」を革専用の溶剤で埋めます。

③革あてをした周囲を捕色してなるべく自然な感じにします。

 

それでは、ビフォーアフターをご覧ください。

 

【Before】                        【After】

今回の革はとても柔らかい革でしたので、内側から当てる革も薄くて強度のある革をチョイスしました。

IMG_5305  IMG_5397 

 

激しく破れていましたが、パッと見ただけではわからないレベルになりました。

IMG_5306  IMG_5394

 

乾燥後も柔軟性のある革用の接着材を使用していますので、着心地もほぼ変わらずです!

IMG_5310  IMG_5398

 

これでまた、お気に入りの革ジャンも着ていただけますね。

お客さまからも「本当にキレイにしていただいてありがとうございます。」

という喜びの声をいただきました。

 

こちらこそ、ありがとうございます。

喜んでいただけると、本当にうれしくなります(涙)

 

今シーズン大活躍した革ジャン・レザージャケット・レザーコートなど、破れや色落ちはありませんか?

来シーズンも気持ちよく着られるようにメンテナンス・染め直し・修理しませんか?

 

ご相談は革研究所・福岡西店までお気軽にどうぞ。

商品の写真をメールしていただければ、概算費用のお見積りができますよ!

 

宅配便での商品の受け取り・ご納品ができますので、福岡に限らず日本全国対応可能です!

お問い合わせ、お待ちしております(^J^)

 

革ジャン・レザーコートなどの修理事例はコチラ!

 

お問い合わせは、092-407-4994 までお気軽にどうぞ!

メールでのお問い合わせの場合は、写真を添付してお送りくださいね!

もちろん、店舗への持ち込みも大歓迎です!! 

 

★店舗の場所はコチラ

 

 

Top